わんらぶゲーマーのゲーム魂!!

「わん」ちゃんを「愛」するから、『わんらぶゲーマー』。PS4などのゲームや映画の話題をとりあげています!トイプードルのシロもよろしく!

【スポンサーリンク】

人生をもっと楽しく!一人でもできるおすすめの趣味10選!

f:id:shinshiraoka1411:20171213112126p:plain

皆さん、趣味はありますか?

「私の趣味はたくさんあるよ!」

という人は、もちろんたくさんいると思います。

 

ただ、趣味がないという人も意外と多いでしょう。趣味って見つけるのが大変ですからね。

とはいえ、見つけたら人生がもっと充実するのが趣味というもの。あるのとないのとでは、生活の充実度がまったく変わってきますからね。

 

そこで今回は、そんな趣味のない人に僕がおすすめしたい10個の趣味を紹介していきますよ!

家でもできるインドアな趣味

①映画鑑賞

f:id:shinshiraoka1411:20171213105133j:plain

一番、一般受けしやすいであろう趣味。それが映画鑑賞

 

TSUTAYAやゲオなどでDVDを借りてくるのも良いでしょう。

最近は、公開から1年以上経った映画に関しては、100円でレンタルすることができますからね。お財布にもやさしい。

 

また、家から一歩も出たくない人でも映画鑑賞は楽しめます。

AmazonやTSUTAYAなどでは、オンラインのビデオレンタルサービスを運営しています。クレジットカードさえあれば家から一歩も出ずに、映画を借りてくることも出来るんです。

これなら悪天候の日でも大丈夫ですね。

 

映画鑑賞は多くの人に合うであろう趣味。趣味がない人は、まずはこれから始めてみることをおすすめします!

②海外ドラマ

f:id:shinshiraoka1411:20171213105242p:plain

数年前から、海外ドラマの人気が急上昇してきています。

 

海外ドラマの特徴は、完成度が高いということ。

製作費は日本のドラマとは比べ物にならないぐらい高額。

そのため、物語のスケールが大きく有名監督が携わった作品も多いため、ストーリー展開も面白くなっています。

ジャンルも幅広く、代表的な作品には刑務所からの脱獄を描く『プリズンブレイク』や現代版シャーロックホームズを描いた推理ドラマ『SHERLOCK』などがあります。個性的な作品が多く、見ていて飽きませんね。

 

この海外ドラマですが、オンラインのビデオ配信サービスに加入するのがおすすめ。「Netflix」や「Amazonプライム」などがその例ですね。

こういったビデオ配信サービスでは、良作ドラマが数多く配信されているので、見るものに困ることはないでしょう。

もちろんTSUTAYAなどでもレンタルすることが出来ます。海外ドラマがどんなものなのかを知りたい人は、とりあえずシーズン1を借りてみましょう。

 

また、これまで海外ドラマを見てこなかったけど興味が出てきた人は、Amazonプライム会員になるのがおすすめ

このサービスに入れば、海外ドラマはもちろん見られますが、Amazonでお急ぎ便を無料で利用できるなどドラマ以外でも特典があります。

料金も比較的安いので、海外ドラマに興味が出てきた人はAmazonプライムがおすすめですよ。

③ゲーム

f:id:shinshiraoka1411:20171212173604j:plain

ゲームもおすすめの趣味の一つ。

 

今のゲームは数年前と比べ、画質・操作性ともに向上しています。特にPS4などの据え置き型ゲーム機に関しては、どんどん実写に近づいてきている。

最近のゲームはストーリー・システムともに完成度が高いものが数多くあるので、プレイする価値がありますね。

 

特に進化しているのが、オンラインマルチプレイ。最近では、100人対戦でバトルロイヤルを楽しめる『PUBG』などが人気ですね。

一人でプレイしていても、世界中のプレイヤーとマッチングすることができるので、一人でもみんなとプレイする楽しさを味わえるようになっています。

 

ゲームが趣味と聞くと、マイナスなイメージを持つ人もいるでしょう。

でも、時間を守って生活に支障をきたさない程度にプレイするならば、ゲームは良い趣味になりますよ!

④ゲーム実況をやるor見る

f:id:shinshiraoka1411:20171212085325p:plain

最近はYouTubeで「ゲーム実況」がブームになっています。これはゲームをプレイしながら、それを実況するというもの。

 

ゲームが好きな人は、まずはゲーム実況を見るのがおすすめ。

YouTubeには、「プレイが上手い人・しゃべりが面白い人・キャラが個性的な人」などいろいろな実況者さんがいます。その中には自分に合う実況者さんもいるはず。その人の動画を見るのも面白い趣味です。

 

また、自分でゲーム実況をするのもおすすめ。

自分の実況動画に「面白い!」「上手いですね!」といったコメントが付いたり、ゲーム好きの人と繋がれたりして、ゲーム実況をやっていなければ得られない体験もできますからね。

 

ゲーム実況はやるのも見るのもおすすめな趣味ですね。

⑤ペットを飼う

f:id:shinshiraoka1411:20171205153821j:plain

ペットを飼うというのもおすすめ。

 

犬や猫を飼うと、家で一緒にいるだけで癒しになりますし、一緒に遊ぶのはとても楽しい。

犬に関しては、遠くにお出かけをしたりドッグランに行くという楽しみ方もできます。

 

犬や猫に限らず、ペットは一緒にいるだけで癒しを与えてくれます。自分のペットの写真をインスタグラムなどに投稿するなど、楽しみ方もたくさんある。

ペットは生き物なので世話をするのが大変ですが、生活がより明るく楽しくなる存在

ペットを飼うのはおすすめですよ!

⑥ブログを書く

f:id:shinshiraoka1411:20171213105830j:plain

ブログで自分の思っていることや役立つ情報を発信するというのもおすすめの趣味。

自分の意見や情報をアウトプットする場所を作ると、ストレス発散気晴らしにもつながります。

 

また、ブログをやるとほかのブロガーさんと知り合うこともできます。

僕はブログを始めて1年以上経ちますが、最近のブログサービスは読者登録機能などもあり、ほかのブロガーさんとも関わりやすい環境になっているなぁと感じることが多いです。

ブロガー同士でオフ会を開く人もいるので、広い交友関係を築きたい人には向いているかもしれませんね。

 

今は「はてなブログ」や「ライブドアブログ」など、無料のブログサービスがたくさんあります。

趣味のない人は、まずはそういった無料ブログで自分だけのサイトを立ち上げて、アウトプットする場を作ってみるのがおすすめですよ!

⑦スポーツ観戦

f:id:shinshiraoka1411:20171206120410j:plain

今は『DAZN』や『スポナビライブ』など、ネットでのスポーツ中継が熱い。

そういったスポーツ中継サービスに加入して、スポーツ観戦を楽しむというのもおすすめの趣味です。

 

特におすすめなのは、サッカー観戦

サッカー、特にヨーロッパサッカーは戦術・選手の能力ともに世界最高峰なので見ごたえがあります。

サッカー初心者でも、メッシやC.ロナウドといったスーパースターの華麗なプレーを見るだけでも充分に楽しめるでしょう。僕もそんな初心者の一人ですから。

 

そして、今主流のスポーツ中継サービスは『DAZN』と『スポナビライブ』ですが、どちらがおすすめとは言いにくい。まあ、両方加入するのが一番なんですけどね(笑)

ただ、『スポナビライブ』は海外サッカー(プレミアリーグ)・プロ野球・テニスに興味がある人、『DAZN』は国内外のサッカー・いろんな種類のスポーツに興味がある人向けと言えます。

 

スポナビライブ・DAZNのどちらにせよ、スポーツに興味がある人はスポーツ中継サービスに加入して、スポーツ観戦を趣味にするのもおすすめですね。

アウトドアな趣味

⑧サイクリング・ポタリング

f:id:shinshiraoka1411:20171213110210j:plain

ロードバイクやクロスバイクなど、少し高級な自転車を買ってサイクリングをするのもおすすめ。

特にクロスバイクは、長時間乗っていても疲れにくくスピードも出やすいので、初心者にも向いている自転車です。

 

体を動かして汗をかくと、気分が爽快になりストレス発散にもつながります。インドアな趣味と違って、これなら体を動かせて健康的な趣味ですね。

 

 

⑨美味しいもの&ラーメン屋巡り

f:id:shinshiraoka1411:20171213110319j:plain

都会の近くに住んでいる人は、ラーメン屋巡りをするのも良いでしょう。

特に、東京には数多くの美味しいラーメン屋があります。そういったお店の中から名店を見つけるのも面白い。そのついでに、近くを散歩するのも良いですね。

 

ラーメン屋をはじめとした美味しいもの巡りをすると、人間の三大欲求といわれる「食欲」を満たすことができるのでおすすめですね。

⑩旅行・お出かけ

国内・国外関係なく、旅行・お出かけをすることはいい趣味です。

普段とは違う景色・空気を味わい楽しむことができ、ストレス発散にも向いています。

また、最近では一人旅も流行っています。旅行は自分ひとりだけでも楽しめる趣味になってきていますね。

 

お金はかかりますが、気分をスカッとさせるような趣味を探している人にはピッタリです。

一人でも楽しめる趣味はたくさんある

f:id:shinshiraoka1411:20171213110525j:plain

一人でも楽しめる趣味はたくさんあります。今回紹介したもの以外でも、読書やパズルもありますからね。

ひとりと聞くと寂しい感じもしますが、他人がいない分のびのび楽しめるのが一人の良いところ。

まだ趣味がない人は、まずは自分ひとりだけでも楽しめるものから始めてみると良いと思いますよ!

 

ではでは、バイなら!!

 

スポンサーリンク