わんらぶゲーマーのゲーム魂!!

「わん」ちゃんを「愛」するから、『わんらぶゲーマー』。PS4などのゲームや映画の話題をとりあげています!トイプードルのシロもよろしく!

【スポンサーリンク】

【プレミアリーグ観戦記】チェルシーをスタンフォードブリッジで生観戦!【対ウェストハム2017-18】

f:id:shinshiraoka1411:20180413074617p:plain

サッカー観戦が大好きなわんらぶです!

 

今回の記事は完全なる日記になりますが・・・

2018年4月にプレミアリーグを観戦してきました!

いやー、最高でしたね。しかもコンテ監督と写真を撮ることにも成功!

 

今回は、そんなプレミアリーグ観戦記を写真と動画を使いながら描いていきますよ!

チェルシー対ウェストハムを観戦

f:id:shinshiraoka1411:20180412162110j:plain

スタンフォードブリッジ

僕が観戦したのは『チェルシー対ウェストハム』。どちらもロンドンにある人気クラブなので、

「多分、白熱した試合になるんだろうなぁ・・・」

と思っていました。

 

ところで、僕が試合を見に行った頃、チェルシーは大不振。プレミアリーグでも負けや引き分けが多く、昨シーズン優勝したことが嘘のよう。

だからこそ、この試合に勝って勢いをつけてほしいなぁ…と思っていました。

コプソーンホテル チェルシーに宿泊

f:id:shinshiraoka1411:20180413073111j:plain

僕が泊ったのは『コプソーンホテル』。チェルシーのホームスタジアム『スタンフォードブリッジ』から歩いて3分の場所にある、チェルシーのオフィシャルホテルです。

 

お風呂のドアが閉まりづらい、ベッドが少し固いなど、ちょっとイマイチな点もいくつかあります。

ただ、全体的には評価の高いホテル

掃除などのルームサービスも毎日しっかり行っていて、朝食も美味しい。

スタッフも親切な方が多いです。特に最終日に空港へ行く前、

Have a Nice Flight!(≧▽≦)

と言ってくれたお掃除のおじさん、あなたのことは忘れません!

 

スタンフォードブリッジへ観戦しに行くなら、スタジアムにも近いのでおすすめホテルですね。

なんと試合前日にコンテ監督と写真を撮れた!

コプソーンホテルに泊まると、めっちゃ良いことが起こる。それは・・・

チェルシーの監督や選手と写真を撮れる!

ということ。

 

僕は17時ごろ、ロンドン観光からホテルに戻ってきたのですが、ホテル前に15人ぐらいの人だかりが。

もしやと思い、ちょっと話を聞いてみると、なんと監督と選手がホテルから出てくるとのこと。

 

30分ぐらい待つと・・・

アントニオ・コンテ監督が登場!

もう興奮しかありませんね(笑)

 

f:id:shinshiraoka1411:20180413073354p:plain

チームの調子は良くありませんでしたが、それでも監督はファンサービスを丁寧に行ってくれ、その場にいたサポーター全員と写真を撮ってくれました。

 

コンテ監督、最高や(≧▽≦)

 

その後、カンテやアスピリクエタといったスター選手が続々と出てきましたが、残念ながらファンサービスは無し。

それでも姿がちょこっと見れただけで大満足ですね。

 

コプソーンホテルに泊まる予定の人は、試合前日の17時ごろになったら、一度外をチェックして選手たちが出てこないか見ておくと良いですよ!

試合内容はイマイチだったけど・・・

f:id:shinshiraoka1411:20180413073700j:plain

さて、4月8日に行われた『チェルシー対ウェストハム』ですが、良くも悪くもそのシーズンのチェルシーらしさが出た試合内容

ウィリアンは惜しいシュートを打つものの決めきれない、カンテは相変わらずボール奪取が素早いなどなど。

 

ただ、個人的に気になったのは、攻守の切り替えが遅いかなぁ…ということ。チェルシーは途中からグダグダ感がありましたね。

一方のウェストハムは攻守の切り替えも早く、ロングボールを多用して、アウェイながら勝ち点1をゲット。

そのこともあり、試合後はウェストハムサポーターがかなり興奮していました。

 

しかし引き分けに終わったとはいえ、僕は大満足!

やはり世界で最も人気のあるリーグである『プレミアリーグ』は、会場の雰囲気も最高

プレーも素晴らしいですし、サポーターの盛り上がりもすごいので迫力満点。

イギリスでしか味わえない爽快さだなぁ

と感じましたね。

試合の様子はこんな感じ!

今回の観戦の様子を動画にまとめました!

youtu.be

まとめ

f:id:shinshiraoka1411:20180413073942p:plain

イギリスは日本から飛行機で12時間もかかる国。それだけ遠いので、プレミアリーグを生観戦しに行くのはなかなか難しいですし、ちょっと面倒。

でも、それだけ大変ですが、行く価値はある

日本のJリーグを見るのとは違った面白さもありますし、会場の熱気もプレミアリーグの方が素晴らしい!

 

サッカー好きなら、一度はプレミアリーグを現地で観戦すべきだと思いますよ!

 

ではでは、バイなら!!

 

スポンサーリンク