読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワンラブゲーマーのゲームを愛するBlog!!

ワンラブです!基本的にレースゲームやPS4、PCゲームの最新情報のことを書きます!

洋楽初心者へ!おすすめの海外アーティスト5選!〜ドライブのお供に〜

洋楽 音楽 エンタメ

最近は洋楽しか聴かなくなってしまった。。。

(邦楽で唯一聴いているのは家入レオさんぐらい)

f:id:shinshiraoka1411:20161211115243j:plain

洋楽は曲調が良いんです。邦楽にはないノリの良さがあったりして、聴いていて楽しい!!

そこで今回は、そんな洋楽ばかり聴いている筆者がおすすめする洋楽おすすめアーティストを5人ほど紹介したいと思います!

 

~目次~

おすすめ①テイラースウィフト

f:id:shinshiraoka1411:20161211115401j:plain

今の洋楽といったら、まさにテイラースウィフトですね。それぐらい凄いアーティスト。

何と言っても、あのグラミー賞で3冠を達成したアーティストですからね!

 

曲の感じとしては色々なものがあります。一応、カントリーミュージックというジャンルになっていますが、アップテンポなものからしっとりしたものまで様々。

顔立ちが整っているのでモテモテ。恋多き女性なので、曲の歌詞としては恋愛ものが多いですね。

 

そんなテイラースウィフトの曲の中で、私がおすすめするのは「I Knew You Were Trouble」。

この曲は、元カレであるワンダイレクションのハリー・エドワード・スタイルズに向けて歌った曲。

歌詞も良いですし、曲調もスピーディーでおすすめですね~


Taylor Swift - I Knew You Were Trouble

 

また、こちらの「Shake It Off」を聴いたことのある人も多いのでは?


Taylor Swift - Shake It Off

 

今の洋楽の中でもひときわ活躍しているテイラースウィフト。おすすめです!

おすすめ②ワンリパブリック

f:id:shinshiraoka1411:20161211115442j:plain

一番のおすすめアーティスト!アメリカのバンドです。

 

多くのアーティストがエレクトロな音楽を作る中、このバンドはギターが中心です。ギターというと一昔前のような印象を受けるかも。

ただ、ギター中心でも古臭く聞こえないのがこのバンドの凄いところ。

ちゃんと時代についてきています。

 

この「Counting Stars」が代表曲。


OneRepublic - Counting Stars

 

おすすめは、最新アルバム「OH My My」に収録されている「Kids」。曲が明るくて気持ちが晴れやかになりますね~


OneRepublic - Kids

 

ギターサウンドメインの洋楽が聴きたい人は、ワンリパブリックがおすすめ!

おすすめ③フォールアウトボーイ

f:id:shinshiraoka1411:20161211115519j:plain

アメリカの4人組ロックバンド

 

ロックバンドなだけあって、アップテンポな曲が多い!聴いていると気分がアップしてくる!

このフォールアウトボーイ、アメリカでもロックバンドの中では圧倒的な人気を誇っています。

 

特徴的なのは、ドラムのアンディハーレーさん。ライブなどでは基本的に上裸でドラムを担当しますが、タトゥーの多さが凄すぎる。。。

フォールアウトボーイをYouTubeで観る機会があったら、ドラムに注目です。

 

おすすめの曲は「My Songs Know What You Did in The Dark」。とてもカッコいい曲になっています。


My Songs Know What You Did In The Dark (Light Em Up) (Boys Of Zummer Live In

Chicago)

 

アップテンポな洋楽が聴きたい人は、フォールアウトボーイが良いですよ!

おすすめ④エリーゴールディング

f:id:shinshiraoka1411:20161211115607j:plain

イギリスの女性アーティスト。

 

声が特徴的です。なかなか真似できない声ですね。ただ、その声と曲が上手くマッチしています。

 

全体的に恋の経験を語った歌詞が多いです。なので、今回おすすめしているアーティストの中では一番しっとりした曲が多い。

 

おすすめは「Burn」。先ほど紹介した、ワンリパブリックのボーカル「ライアンテダー」さんもこの曲の作詞に関わったそうです。


Ellie Goulding - Burn

 

恋愛関係の歌詞が好きな人はエリーゴールディングがいいのでは?

おすすめ⑤ザララーソン

f:id:shinshiraoka1411:20161211115652j:plain

スウェーデン出身の女性シンガー。

1997年生まれとかなり若い注目のアーティストです。

 

ヨーロッパのサッカー最強国を決める大会EURO 2016ではテーマ曲を担当していました。そこでザララーソンさんのことを知った日本人も多いはずです。

 

まだ曲自体はそこまで多くないですが、その歌唱力は素晴らしい!今後の洋楽というジャンルの中で人気になることは間違いないのではないでしょうか。

 

また、世界で最も美しい顔100人にも選ばれるほど顔立ちが良い。歌も上手くて顔もいい。うらやましい限りです。。。

 

おすすめは「Lush Life」。


Zara Larsson - Lush Life

 

今後の洋楽で一番注目しているアーティスト。もっと日本で人気になってほしいです!

洋楽は最高!!

洋楽は邦楽よりも、全体的に気分が明るくなる曲が多いです。音楽で気持ちをアップさせたい人には洋楽がおすすめ!

また、歌詞よりもメロディー重視の人は洋楽にハマるはず!

 

洋楽は素晴らしいです。普段、邦楽しか聴かない人も一度洋楽を聴いてみてください。

いつもとは一味違った音楽体験ができるはずです!

 

ではでは、バイなら!!