読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワンラブゲーマーのゲームを愛するBlog!!

「ワン」ちゃんを「愛」するから、『ワンラブ』。プラスαで『ゲーマー』。PS4などのゲームや映画の話題をとりあげています!トイプードルのシロもいます。

ゲームがつまらなくなった人必見!元ゲーマーにおすすめの趣味4選!

「ゲームって面白い!最高の趣味だから、死ねまでずっとやる!」

子供の頃、ゲーム好きの人はこんなこと思っていたのではないでしょうか?

f:id:shinshiraoka1411:20161130165808j:plain

ただ実際のところ、多くの人は成長するにつれてゲームがつまらなくなります。。。

年のせいで集中力が続かなくなったり、最新のゲームについていけなくなったり。

そして積みゲーが増えていく。。。(⇇筆者もちょっと前までこれだった)

 

もちろんゲームに飽きても他の趣味があれば、ゲームなしでも毎日を楽しく過ごせます。

 

ただし問題は、ゲームに飽きて趣味が全くない人

この厄介な問題はゲーマーにとって、いつ来てもおかしくない問題。ゲームが趣味なのは良いですが、ゲームという趣味にもいつか飽きるときが来るかもしれない。

また、すでにゲームに飽きて趣味がなくなってしまった人も多いかも。

 

そこで今回は、ゲーマーである筆者がおすすめする「ゲーム好きだった人」向けの趣味を4つ教えたいと思います!

 

~目次~

①ペットを飼う

f:id:shinshiraoka1411:20161212160823j:plain

既に飼っている人は関係ないかもしれませんが、まだ飼っていない人にはおすすめ!

特にガチなゲーム(FPSなどのオンライン対戦ゲーム)をやっていた人に向いている。

 

ペットというのはご存知の通り、多くの場合人間に癒しをくれます(たま~にストレスになることもありますが…)。

オンラインゲームなどでストレスを抱えてきた人には癒しが必要。そういう人には癒しがもらえる「ペットを飼う」という趣味が向いているというわけです。

 

生まれたときからペットが家にいた筆者がおすすめするペットは「犬」

癒し効果ももちろんありますが、芸を覚えることができるのが一番のおすすめポイント!

芸を教えるのは難しいです。ただ、教えた通りに反応してくれた時の達成感は超気持ちいい!

ゲームで何か目標を達成したときの感覚と似ています。例えるなら、オンラインFPSゲームで初めて一位をとったとき。

 

また、話はそれますが犬との絆・思い出を極めたい人は犬の競技大会にも出られます。

私は出たことはないですが、大会にまで出られるように訓練していたら、必ず暇な時間はなくなります。並大抵の努力ではだめですからね。

犬と競技大会に出るという目標を決めたら、もう趣味に困ることはありません。この趣味なら他の人にも自慢できるし、一石二鳥ですね。

 

ペットの癒し効果は絶大。また、家族が一人増えると普段の生活もちょっと活気が出る。

ペットという趣味、おすすめです!

②ゲーム実況をする

f:id:shinshiraoka1411:20161129101613p:plain

おしゃべり上手な人におすすめ。特に個性が強い人はゲーム実況が向いています。

 

この趣味のいいところは、今までのゲーム経験を生かせること。

ゲーム実況を見る人というのは、基本的にゲーム好きな人たち。そういう人たちに自分の知っているゲーム雑学を話してあげると面白いのでは?

また、ゲームの裏技・凄技プレイはかなりの需要があります。腕に覚えのある人は、そういった動画を投稿してみるのもアリ。

 

また、ゲーム実況をしていると、今までゲーム熱が冷めていた人も再びゲームに熱中できるようになる可能性があります(⇇筆者はまさにこんな感じ)

ゲーム実況ではポジティブな発言をしなければいけません。そのためポジティブな気持ちでゲームをプレイすることになります。

すると、そのポジティブシンキングのおかげで、今までストレスのせいで飽きていたゲームも、再び楽しめるようになることがある!

 

「YouTuber並みに稼ごう!」とかいう壮大な夢を持ってゲーム実況をするのはおすすめしません。

ですが、今まで冷めていたゲーム熱をまた復活させたいという人にはゲーム実況という趣味がおすすめ!

③ブログを書く

f:id:shinshiraoka1411:20161212161108j:plain

ゲームの経験を発揮できる趣味。

 

日頃の出来事(ニュースなど)について書くのもよし、元ゲーマーの得意ジャンル「ゲーム」について書くのもアリ。

とりあえずゲームが好きだったなら、ゲームについて書くのが面白いのではないでしょうか?

 

ブログで記事を書くには、たとえ自分がよく知っているゲームだとしても、一度下調べする必要があります。そうして調べると、意外と知らなかったことを発見することもしばしば。

また、自分のゲーム経験が他の人のためになるというメリットも。

 

自分のゲーム経験を活かしたい人は、ブログという趣味もアリ!

④音楽を聴く

f:id:shinshiraoka1411:20161211115243j:plain

最も簡単に出来る趣味。

 

最近のゲーム内で流れる音楽はすばらしい!

例えば、あの大人気オープンワールドゲーム「Grand Theft Auto V」。

有名なアーティストを挙げると、リアーナ、ブリトニースピアーズ、バックストリートボーイズ、カイリーミノーグなどなど・・・

他にもいろいろなゲームに有名アーティストの曲は収録されています。

 

こういったゲーム内で流れる曲を歌っているアーティストを調べると、意外と好きな曲にめぐり合えます。そこからファンになって、CDを集めたりライブに行ったりしたら、もう立派な趣味が一つできてしまうというわけです。

 

今持っているスマホやパソコンでググればゲーム内の曲はすぐに分かります。

道具をそろえたりするのが面倒な人におすすめの趣味ですね~

趣味がないのはもったいない!

ゲームが趣味であることのデメリットは、いつかゲームにも飽きが来るということ。

そういうときのために、ゲーム以外の趣味を作っておくことも重要です。

 

また、ゲームに飽きて趣味がない人、この記事に書いてあることでも書いていないことでも良いので、早く趣味を見つけましょう!

趣味がないと生活に張りが生まれませんからね!

 

ではでは、バイなら!!

スポンサーリンク