わんらぶゲーマーのゲームを愛するBlog!!

「わん」ちゃんを「愛」するから、『わんらぶゲーマー』。PS4などのゲームや映画の話題をとりあげています!トイプードルのシロもよろしく!

海外サッカーを見る方法はスポナビライブがおすすめな6つの理由!

サッカーが大好きなわんらぶ@wanlovegamer)です!

 

f:id:shinshiraoka1411:20171219134308p:plain

僕が特に好きなのは、イングランドプレミアリーグ。レスターの岡崎慎司選手や、サウサンプトンの吉田麻也選手が所属するリーグですね。

このリーグは他と比べて、下位チームも意外と強いという特徴があります。そのため、熱い試合も多いんですよね。

 

今回は、そんな海外サッカーの話題。

プレミアリーグをはじめとした海外サッカーって、地上波のテレビではまったく放送されません。なので、

「見たいのに見られない…(´-ω-`)」

という人も多いはず。

 

今回の記事では、そんな海外サッカーを視聴する方法の一つ『スポナビライブ』について書いていきますよ!

スポナビライブとは?

スポナビライブ とは、ソフトバンクが運営しているスポーツ中継サービス。

 

料金は月額制で、生配信のほかオンデマンドにも対応しているので、生中継を見そびれても配信後1週間以内なら何度でも見返すことができます。

スポナビライブがサッカー好きにおすすめな理由

①プレミアリーグとリーガエスパニョーラの全試合が見られる

f:id:shinshiraoka1411:20171206120410j:plain

このスポナビライブ、最大の特徴はプレミアリーグリーガエスパニョーラの全試合が見られるということ。

この2つのリーグの試合は、全試合生中継されます。アトレティコマドリードなどの中堅クラブの試合が見られるのは嬉しいですね。

また、ビッグマッチには日本語解説も付く。

 

同じようなサッカー中継サービスに『DAZN/ダゾーン』がありますが、こちらではプレミアとリーガは数試合しか中継されていませんからね。

プレミアとリーガが好きな人は、スポナビライブは外せない選択肢になるでしょう。

②実況・解説が聞きやすい

f:id:shinshiraoka1411:20171212085325p:plain

スポナビライブでは、特定の試合に日本語解説が付きます。これが非常に聞きやすく勉強にもなる。

 

実況は、西岡明彦さんや倉敷保雄さんといった人気のある実況者さんが担当されています。

解説も、粕谷秀樹さんや戸田和幸さんなど、こちらも聞きやすくサッカーによく精通された方が担当されているので、非常に聞きやすい中継になっています。

 

日本語の実況・解説が付くのは、

・マンチェスターシティ

・マンチェスターユナイテッド

・チェルシー

・リヴァプール

・アーセナル

・トッテナム(試合による)

・レアルマドリード

・バルセロナ

の試合。

 

実況・解説が聞きやすいのは、スポナビライブのおすすめポイントですね。

③画質が綺麗&安定している

スポナビライブは、現在フルHDで視聴することができます。

なので、画質は充分に綺麗。普通のテレビ番組と同じ画質ですからね。

 

また、視聴中も安定しているのもスポナビライブの良いところ。

一度だけ、サーバーの不具合で視聴できなかったことに遭遇したこともありますが、それ以外ではまったく不安定になったことはありません。

ネット配信と聞くと、どうしても回線の不安定さが心配になりますが、スポナビライブに関してはそこを心配する必要はないでしょう。

 

回線が安定していて画質も綺麗なので、地上波で生中継を見ているのと同じ感覚で楽しめますよ!

④回線速度が遅くても視聴できる

f:id:shinshiraoka1411:20171219120509j:plain

スポナビライブでは、フルHDのほかにも「高画質・標準・低画質」があり、合計4種類の画質を選べます。

正直、低画質は全くもって使い物になりませんが、標準・高画質では充分サッカー観戦を楽しめます。

 

どれぐらいの回線速度が必要になるのかはっきり分かりません。ですが、ADSL回線でも高画質で止まることなく視聴することができます

 

目安としては、YouTubeがどれぐらいの画質で楽しめているか。

YouTubeを1080pで視聴できているならフルHD、720pなら高画質、それ以下なら標準画質でスポナビライブを視聴することができるでしょう。

 

スポナビライブには4種類の画質が用意されているので、回線速度で心配する必要はないでしょう。だれでも充分に楽しく視聴できるはずですよ!

⑤料金が安い!無料お試し期間もある

f:id:shinshiraoka1411:20171219120841j:plain

スポナビライブは、ほかのスポーツ中継サービスと比べて料金は比較的安い。

・一般会員:1480円

・ソフトバンクユーザー:980円

(料金は税抜)

 これは同じサッカー配信サイト(スカパーやDAZN)の中でも特に安い。

ソフトバンクユーザーに関しては、月に約1000円でプレミアリーグとリーガが見ることができてしまうんです。

 

また、サービス利用開始から30日間は無料でお試しできます。

自分に合うかも確かめることが出来るので、入会するハードルが低いとも言えそうですね。

⑥テニス(ATPツアー)・プロ野球なども視聴可能

f:id:shinshiraoka1411:20171219121102j:plain

スポナビライブでは、サッカー以外にもテニスプロ野球も配信しています。

 

テニスに関しては、フェデラーやナダルも出場するATPツアーを配信しています。

こちらにもサッカーと同じく日本語解説が付くことも多いので、初心者でも見ていて楽しい放送になっていますね。

 

テニスやプロ野球のほかにも、大相撲やバスケットボール(Bリーグ)も配信しています。

スポナビライブはサッカーだけでなく、いろんなスポーツ中継を楽しめるサービスになっていますね。

 

スポナビライブに登録する際の注意点

ソフトバンクのガラケーは対象外

ソフトバンクユーザーは月額料金が安くなります。ですが、それはスマートフォンに限った話。

 

ソフトバンクのガラケーを利用していても、割引の対象にはならないので、そこには注意が必要です。

ソフトバンクユーザー以外はクレジットカードが必要

ソフトバンクのスマホを使っていない方は、登録時にクレジットカードが必要です。

学生の人など、クレジットカードを持っていない方は注意しましょう。

 

ただ、クレジットカードなしでも登録する方法は存在します。

コンビニなどでも売られているVプリカなどのプリペイドカードを使用する方法です。

こちらは審査不要なので、クレジットカードを持っていない人でも安心して利用できますね。

PCはOK!PS4などのゲーム機では視聴不可

f:id:shinshiraoka1411:20171201165519j:plain

『DAZN』とは違い、スポナビライブはPS4などのゲーム機では視聴できません。

ゲーム機ではどうやっても視聴不可能。アプリは配信されていませんし、ブラウザから視聴しようとしても不可能でした(実際に試しました)。

 

視聴方法はスマホのアプリ、PCのブラウザ、そして以下で紹介するテレビがあります。

テレビで見る方法

せっかくのサッカー中継、テレビの大画面で見たいですよね?

 

では、テレビでスポナビライブを見るにはどうすれば良いのでしょうか?

それには3つの方法があります。「Amazon Fire TV Stick・Chrome Cast・Apple TV」です。

一番のおすすめは『Fire TV Stick』

f:id:shinshiraoka1411:20171219121322j:plain

僕が一番おすすめしたいのは、『Fire TV Stick』を使う方法。

 

Fire TV Stick専用のスポナビライブアプリで視聴でき、リモコンも付いているのでスマホは必要ありません。テレビ感覚で利用することができます。

また、これがあればサッカー以外にも、Amazonプライムビデオなどの動画配信サービスを楽しむこともできる。

 

価格もApple TVなどより安いので、おすすめですよ!

スポナビライブの魅力は全試合中継であるところ

f:id:shinshiraoka1411:20171219121517j:plain

僕はスポナビライブを1年以上使ってきましたが、この動画配信サービスの魅力はプレミアリーグとリーガが全試合見られることだと感じます。

 

ほかのサッカー配信サービス(DAZNやスカパー)も、もちろん良いんです。

ただ、それらはプレミアとリーガは数試合しか放送していません。

 

一方、スポナビライブは全試合放送。成長著しいアトレティコマドリードや好調なワトフォードといった中堅クラブの試合も見ることができます。

そういったクラブの面白いサッカーを全試合見られるのは、スポナビライブのおすすめポイントですね。

 

海外サッカー、特にプレミアリーグとリーガエスパニョーラに興味のある人は、この機会にぜひスポナビライブに入ってみてはいかがでしょうか?

また一つ、自分の趣味を増やすことが出来ますよ!

 

ではでは、バイなら!!

 

*スポナビライブのお申し込みはこちらから:スポナビライブ

おすすめの記事

www.wanlovegamer.com

www.wanlovegamer.com

www.wanlovegamer.com

スポンサーリンク