わんらぶゲーマーのゲームを愛するBlog!!

「わん」ちゃんを「愛」するから、『わんらぶゲーマー』。PS4などのゲームや映画の話題をとりあげています!トイプードルのシロもよろしく!

【海外サッカー】初心者が応援するのにおすすめなクラブチーム5選!(プレミアリーグ・リーガエスパニョーラ)

サッカーを毎週3試合は見ているワンラブです!

 

Jリーグの試合を見ることもありますが、どちらかというと好きなのは『海外サッカー』。

スピード・テクニックなど、どれをとっても国内サッカーの上を行っています。そのため、見ている我々を熱くする試合が多い!

f:id:shinshiraoka1411:20170527214257j:plain

もちろんJリーグは馬鹿にはしません。

ただ、海外サッカーには国内サッカーには無いものがたくさんある。

 

そこで今回は、そんな海外サッカーを見る上でサッカー初心者が注目しておくべきおすすめのクラブチームを5つ紹介します!

 ~目次~

リーガエスパニョーラ

f:id:shinshiraoka1411:20170527214324p:plain

まずはスペインリーガエスパニョーラから。

 

このリーグにはメッシやクリスティアーノ・ロナウドといった世界最強の選手たちが多数所属します。

そのため、世界最高峰のリーグの一つでもある。

 

そんなリーガエスパニョーラからは3つのチームを紹介しますよ!

レアルマドリード

f:id:shinshiraoka1411:20170527214537j:plain

まずはこのレアルマドリード

銀河系軍団ともよばれる世界最高峰のチームの一つです。

 

所属選手はC.ロナウドやG.ベイルをはじめとした、各国の代表選手ぞろい。

 

それだけのメンバーがいるため、獲得タイトルもたくさんある。

リーグ戦であるリーガエスパニョーラで優勝し、2015-16シーズンはヨーロッパ最強チームを争う『チャンピオンズリーグ』にも優勝。

日本で開催され、鹿島アントラーズを決勝で破った『クラブワールドカップ』の優勝も記憶に新しいところですね。

f:id:shinshiraoka1411:20170527214637j:plain

そんなレアルマドリードが初心者におすすめなのは、強いから!

 

このチームはとにかく強い。

1年を通して負けた試合は10試合もありません。とにかく負けず強いのがレアルマドリードの特徴。

 

それだけ強いため、見ていても爽快感があります

強豪との試合でも下位チームとの試合でも、圧倒的な力を見せつけるため、見ていてスカッとします

f:id:shinshiraoka1411:20170527214823j:plain

世界一のクラブの一つであるレアルマドリードですが、注目しておくとより楽しめる部分があります。

それは「セルヒオ・ラモスのセットプレー」。

 

S.ラモスは背番号4のDF。

彼は特別背が高いわけではありませんが、とにかくセットプレーでの得点力が素晴らしい!

上手くマークを外し、ヘッドで合わせて得点する。

 

もしレアルマドリードに興味が出たら、S.ラモスのセットプレーに注目すべきでしょう。

アトレティコマドリード

f:id:shinshiraoka1411:20170527214908j:plain

マドリードに本拠地を置くもう一つのチーム、それがアトレティコマドリード

世界中にファンがいるチームですね。

 

所属選手はグリーズマンやフェルナンド・トーレスなど、こちらも豪華。

 

 

チームのスタイルとしては、守備を固めてカウンターを仕掛けるというもの。

そして、その守備が上手いのがアトレティコマドリードの特徴。

 

レアルマドリードやバルセロナなど、得点力が世界一のチームと戦っても崩れることはほとんどないですし、逆に勝つことも多々ある。

ここ数年になって、一気に良くなったクラブチームの一つですね。

 

チャンピオンズリーグは優勝こそないものの、ここ数年は準優勝などかなりの好成績をあげています。

これからが楽しみなチームを応援したい!」という人におすすめなチームです。

ビジャレアル

f:id:shinshiraoka1411:20170527215010j:plain

メッシ、グリーズマン…といったビッグネームがいないけれども見ていて面白いのがビジャレアル

 

所属選手はバカンブやブルーノ・ソリアーノ、マヌ・トリゲロスなど。

 

ビジャレアルにはメッシのようなスーパーな選手はいません。でも、バルセロナやレアルマドリードといったスター揃いのチームと戦わなくてはいけない。

そんな時でもいい試合を見せてくれるのがビジャレアルの特徴。

 

個の力では圧倒的な差があっても、戦略的な組織力で対等に戦う。

チャンスメークの上手さでは、リーガエスパニョーラの上位陣と互角と言っても良いでしょう。

 

中堅チームが奮闘している姿を見たい!」という人におすすめなチームです。

プレミアリーグ

f:id:shinshiraoka1411:20170527215107j:plain

世界で最も人気なリーグの一つがイングランドプレミアリーグ

このリーグにも、アグエロやアザールといったスーパースターが揃っています。

 

そんなプレミアリーグからは2チーム紹介します!

トッテナム

f:id:shinshiraoka1411:20170527215203j:plain

プレミアリーグ得点王のハリー・ケインが所属するチーム。

 

このチームは若手が多いです。そのため、イケメンも多い

プレーも顔もカッコいい選手を応援したい!」という人にピッタリのチームですね。

 

もちろんプレーも良いです。

プレミアリーグのチームらしく、展開の速いサッカーが得意ですし、個人能力が高いのも見ていて面白い要素の一つ。

 

最近のプレミアリーグの中では一番安定して好成績を残せているチームです。

そして、ケインやデレ・アリなどこれからのワールドカップでの活躍が期待される選手が揃っています。

これから注目の若手選手を応援したい!」という人にもおすすめなチームです。

リバプール

f:id:shinshiraoka1411:20170527215353j:plain

コウチーニョやフィルミーノが所属するチーム。

プレミアリーグの古豪チームの一つですね。

 

このチームはプレスをかけるのが速くて上手い

相手にボールを奪われても、FWを含め高い位置でボール奪取をし、そこからカウンターで怒涛の攻めに転じるという特徴があります。

試合中、どの選手も全力でプレーしている様子がひしひしと伝わるので、その全力さゆえになんとなく応援したくなるという魅力を持っていますね。

 

近年はリーグ優勝から遠ざかっていますが、クロップ監督が来たことで、また調子を取り戻しつつあります。

伝統あるクラブチームを応援したい!」という人におすすめなチームです。

チームによってスタイルはバラバラ

サッカーという一つのスポーツをプレーしているわけですが、チームによってスタイルはバラバラです。

守備に重点を置くチームもあれば、攻撃力で守備の弱さを帳消しにするチームもある。

 

色々なプレースタイルがある、それがサッカーの良いところです。

なので、今回紹介したチームはもちろん、様々なチームを見て、

「あ、このチームのサッカーは面白い!」

と思えるチームを見つけましょう!

そうすれば海外サッカーもより楽しめるはずです。

 

ではでは、バイなら!!

海外サッカーのおすすめ記事!

www.wanlovegamer.com

www.wanlovegamer.com

www.wanlovegamer.com

スポンサーリンク