読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワンラブゲーマーのゲームを愛するBlog!!

「ワン」ちゃんを「愛」するから、『ワンラブ』。プラスαで『ゲーマー』。PS4などのゲームや映画の話題をとりあげています!トイプードルのシロもいます。

学校・職場でリラックスしたいなら『味噌汁』を持っていくべし!~おすすめ弁当術~

ゲームが大好きなワンラブです!

 

ゲームをしない日はここ1カ月は無かったんじゃないかなぁ。それぐらいゲームが好き!

でも、私はただのゲーマーではない、ゲーム以外のことも考えていますからね!

 

f:id:shinshiraoka1411:20170112172504j:plain

最近は「外出先でのリラックス方法」を模索していました。外出とは仕事や学校のこと。

そうしたら、一つの解が出た!

 

味噌汁を飲むとリラックスできる!!

 

というわけで今回は「味噌汁を使った職場や学校でのリラックス方法」を書いていきます!

 ~目次~

味噌汁は「最強」のリラックスアイテム

f:id:shinshiraoka1411:20170112172723p:plain

味噌汁というのは日本人や日本で育った人なら小さいころから食べてきた食べ物の一つ。

しかも、日本のどんな食べ物よりもいっぱい食べてきたはず。

 

それだけに、味噌汁は日本住まいの人にとっては慣れ親しんだ味。飲むとホッとしますよね。

 

そのホッとする感じがリラックスするには重要。味噌汁を飲んだ時の安心感は、リラックスするのにちょうどいいのです。

外で飲んだら効果抜群!

私は学校に通っていたころ、毎日のように味噌汁を持って行っていましたね。もちろん、リラックス用のアイテムとして。

 

学校や職場って人間関係や勉強、仕事で落ち着かない…。

そんなとき、昼食の弁当と一緒に味噌汁を飲むと、すごくホッとする!私の場合、家に帰ったような気分になれる。

昼寝よりも気分転換になる、なんてことも!

 

この「味噌汁パワー」のおかげで、いろいろと大変だった学校でもリラックスしながら過ごせた!

 

こんな感じで、味噌汁を外で飲むのには「リラックス」という意外な効果があるんです。

おすすめの味噌汁&持っていき方

ここで、味噌汁を外へ持っていき始めて3年になる私がおすすめする味噌汁と、味噌汁の外への持っていき方を教えたいと思います。

おすすめは『マルコメ 料亭の味(あさり)』

f:id:shinshiraoka1411:20170112172959j:plain

3年以上お世話になっている味噌汁。

 

この味噌汁の良い点の一つ目は、作るのが簡単なこと。

インスタントなのでお湯で溶かすだけ。朝のバタバタした忙しい時間でもすぐに作れますね!

 

また、この商品の良いところの二つ目は、具がないところ。

「具がなきゃおいしくないだろ!」

いやいや、それが違うんです。

 

具があると、気軽にパパッと飲むことが出来ない。慌てると、具がのどに詰まって面倒。

ところが、この味噌汁は具がほとんどない。あると言っても小さなアサリがちょこっとだけ。なので、どこでもパパッと飲めるという利点がある

 

また、具がなくてもこの味噌汁はおいしい!

ちょっと塩分濃いかな、とは思いますが味は良いです。名前が「料亭の味」というだけあって、なかなかおいしい。

 

そして、肝心のリラックス感が得られるかということですが、大丈夫です!ちゃんとリラックスできると思いますよ!

 

この味噌汁は他の味があるみたいです。気になる方はそちらもチェック!

私も今度から違う味にしようかなぁ…

外への持っていき方

f:id:shinshiraoka1411:20170112173217p:plain

おすすめは水筒に入れるというやり方。

味噌汁を入れる水筒は、熱いお茶をが入るものなら何でもOK。

 

これだと、飲みたいときにいつでもパパッと飲めますし、きちんと蓋を閉めれば漏れる心配もない

ただ、やけどには注意。普通の熱いお茶と同じくらいの温度なので用心して飲んでくださいね。くれぐれも慌てないこと

好きな時にパパッと飲みたい人は水筒がおすすめ!

 

また、食事の時に飲むという人は、専用のケースに入れるのもあり。

今は「味噌汁用のボトル」が売っています。このタイプだと、具のある味噌汁を楽しむことが出来ます。

味噌汁には具が必要だ、という人はそういった専用のケースがおすすめ!

 

Amazonで評価の高い味噌汁ケース(サーモス製)⇒

サーモス 真空断熱フードコンテナー 0.5L グリーン JBM-500 G

サーモス 真空断熱フードコンテナー 0.5L グリーン JBM-500 G

 

 

甘酒も良いね~

味噌汁をおすすめとして紹介してきましたが、甘酒も良い!特に、もともと甘酒が好きな人はぜひ試すべき!

 

この甘酒にもリラックス効果がある。

味噌汁のしょっぱさが苦手な人は甘酒がおすすめ!まあ、あまり飲みすぎて眠くならないようにしてくださいねw

冬場はぜひ試すべき!

今回紹介した「味噌汁」、寒くなる秋から冬にかけては効果抜群!

 

リラックス効果はもちろんありますが、あったまるという効果も得られる!

この温かさは、外での活動が多くて寒い環境に置かれやすい学生さんにはピッタリなのでは?私自身、この温かさに何度も救われましたからね~

味噌汁を持ち歩くのは良いよ!

ここまで書いてきた通り、味噌汁は外出先で安心感やリラックス感を与えてくれます

 

学校・職場がつらい?

だったら、味噌汁を持っていって気分転換をしましょう!リラックスアイテムがあるのとないのでは大きく違いますからね!

 

弁当のお供に「味噌汁」、おすすめです!

 

ではでは、バイなら!!

おすすめ味噌汁の購入リンク

最後に「おすすめの味噌汁」を貼っておきます。Amazonのレビューもなかなか良いので要チェック!

 

<あさり味>

マルコメ 生みそ汁 料亭の味あさり 8食×12袋

マルコメ 生みそ汁 料亭の味あさり 8食×12袋

 

 

<しじみ味>

マルコメ 生みそ汁 料亭の味しじみ 8食×12袋

マルコメ 生みそ汁 料亭の味しじみ 8食×12袋

 

 

<わかめ味>

マルコメ 生みそ汁 料亭の味わかめ 12食×12袋

マルコメ 生みそ汁 料亭の味わかめ 12食×12袋

 

 

ゲームが好きな方へ

このブログのメインコンテンツ「ゲーム」に関する記事です。興味のある方はぜひチェックしてみてください!

www.wanlovegamer.com

 

www.wanlovegamer.com

スポンサーリンク