わんらぶゲーマーのゲームを愛するBlog!!

「わん」ちゃんを「愛」するから、『わんらぶゲーマー』。PS4などのゲームや映画の話題をとりあげています!トイプードルのシロもよろしく!

【PS4】短時間でゲームをやりたい人向けおすすめゲーム5選!時間がない人でも楽しめる!

「わん」ちゃんを「愛」するゲーマー、わんらぶです!

 

最近のゲームは進化がすさまじい!

システム面、ストーリーなどの内容は進化していて、やりごたえもあるものが多い。

グラフィックに関しては、数年前とは比べ物にならない…

f:id:shinshiraoka1411:20170815143829j:plain

そんなわけで、今はたくさんの良作ゲームがあります。

ただ、プレイしたい良作ゲームはあるけど時間がない…という人も多いはず。

 

今回は、そんな悩めるゲーマーへ向けて、短時間でも楽しめるPS4のおすすめゲーム5選を紹介していきますよ!

BF1

f:id:shinshiraoka1411:20170815144729j:plain

FPSゲームといったらコレ、というのがBF(バトルフィールド)シリーズ。

 

今作『BF1』では、第一次世界大戦が舞台となっており、ヨーロッパやアラブで戦闘を繰り広げます。

最大64人で対戦できる大規模戦闘が売りのゲーム。

 

なぜこのゲームが時間のない人に向いているのか・・・

それは1試合だけでも充分楽しめるから!

 

BF1で一番人気のモード『コンクエスト』は1試合30分と、そこまで長くはありません。なので、

「今日は1試合だけやるぞ!」

と決めておけば、短い時間でもプレイできる。

f:id:shinshiraoka1411:20170815144917j:plain

「1試合だけじゃ物足りないんじゃ…?」

そんなことはありません。

 

敵がどこから出てくるのかをマップを見ながら考える、敵の足音を聞きながら移動する、いつ敵と遭遇しても良いように注意しておく・・・

正直言って、1試合プレイするだけでもくたびれる

FPSというジャンルのゲームなだけあって、1試合でもかなりの充実感を得られます。

 

短時間で内容の濃いゲームをプレイしたい人に、この『BF1』はおすすめです。

 

バトルフィールド 1 - PS4

バトルフィールド 1 - PS4

 

 

FIFA17・FIFA18

f:id:shinshiraoka1411:20170815144958j:plain

世界で一番人気なサッカーゲーム『FIFA』の最新作。

グラフィックはもちろん、操作性ゲームシステムはかなり洗練されていて、今はプレイのしやすい良いゲームになっています。

 

そしてこのゲーム、1試合が短いので時間のない人でも楽しめるようになっています。

現実のサッカーだと1試合は90分ですが、このゲームだと約15分。

その短い時間の中でも、現実の試合より攻守の切り替えが早いので、実際のサッカーと似た面白さを感じられます。

f:id:shinshiraoka1411:20170815145306j:plain

また、時間があるときには『The Journey』というモードを遊ぶのがおすすめ。

 

このモードでは、プレミアリーグを一人の新人選手「アレックス・ハンター」として戦い、成長していくことが出来ます。

他のゲームで言うところのストーリーモードですね。

 

時間がないとき・あるとき、両方で楽しめる『FIFA17・FIFA18』、おすすめソフトの一つです。

 

 

 

EA BEST HITS FIFA 17

EA BEST HITS FIFA 17

 

 

ドライブクラブ/DRIVE CLUB

f:id:shinshiraoka1411:20170815145631j:plain

カジュアル寄りのレースゲーム

 

このゲームはグラフィックが素晴らしい!

車や周囲の景色がとてもきれいに描かれています。

 

そして一番凄いのが、雨天の表現

ワイパーが動くのはもちろんですが、雨粒や水しぶきの表現はPS4のレースゲームの中でもトップレベル。

グラフィックに関しては文句なしのレースゲームです。

 

また、レースゲームなので短時間でも楽しめる内容。

1レースが約5分なので、30分もあれば6レースぐらいできる。

車の挙動も、マリオカートのような凄く簡単なものではないので、短時間でもやりごたえは充分

 

登場する車も、だれもがカッコいいと思えるスーパーカーのが多いです。

(フェラーリやベンツ、フォルクスワーゲンなど)

 

この『ドライブクラブ』、比較的初心者向きのゲームで、車好きでなくても楽しみやすい内容になっていますね。

 

DRIVECLUB

DRIVECLUB

 

 

Cities:Skylines/シティーズスカイライン

f:id:shinshiraoka1411:20170815145848j:plain

自分だけの街を作っていくシミュレーションゲーム

 

もともとはPCで発売されていましたが、評価が高く人気も出たため、満を持してPS4にも登場。

 

僕はPC版をプレイしていますが、シミュレーションゲームの中でもかなり面白い作品の一つ。

「街を作るのって、なんだか複雑そう…」

そんな人でも楽しめるゲームになっています。

f:id:shinshiraoka1411:20170815145948j:plain

建物はボタンを一回押せば建設可能。

治安や防火対策も、マップに色分けされて表示されるので、だれにでも理解できる作りになっています。

 

ただ、それだけで終わらないのがこのゲームの面白いところ。

 

このゲームには「」という概念が存在します。

そのため、街が工場の排気ガスや下水処理場で汚染され始めると、何万もの人々があっという間に死んでいく…

「適当にボタンをポチポチ押せばいいやー!」

そんなプレイではクリアできないのが、このゲームの良いところ。

 

また、シミュレーションゲームなので、いつでもプレイを終えられます。

なので、「今日は30分」「明日は時間があるから1時間」というように、自分の好きな時間だけプレイできるゲーム

 

今回紹介するゲームの中では、一番短時間で遊べるゲームですね。

 

*国内版の発売日は未定

Cities Skylines (PS4)

Cities Skylines (PS4)

 

 

HITMAN/ヒットマン

f:id:shinshiraoka1411:20170815150224j:plain

スキンヘッドの殺し屋になって、世界各地で暗殺をしていくステルスアクションゲーム

舞台はフランスから北海道まで様々。

 

このゲームには一応ストーリーがありますが、それぞれのミッションでつながっているわけではないので、時間を置いてプレイしても楽しめるゲーム。

 

また、一つのミッションにかかる時間も40分ぐらいなので、長すぎず短すぎずでちょうどいい。

難易度も標準からやや難しいレベルなので、短いプレイ時間でも充実感を味わいやすいゲームになっています。

 

ちょっと難しめだけど、1時間ぐらいで楽しめるゲームが欲しい人におすすめですね。

 

ヒットマン ザ・コンプリート ファーストシーズン

ヒットマン ザ・コンプリート ファーストシーズン

 

 

PS4のゲームはヘビーなものが多いけど…

f:id:shinshiraoka1411:20170815150341j:plain

PS4は据え置き型のゲーム機。

なので、じっくり腰を据えてプレイしなければいけないゲームも多いです。

 

ただ、そんな中にも比較的短時間で楽しくプレイできるゲームもあります

時間がない人は、今回紹介したようなゲームをプレイして、ゲームの欲求を満たすのも良いかもしれませんね!

 

ではでは、バイなら!!

おすすめの記事!

www.wanlovegamer.com

www.wanlovegamer.com

www.wanlovegamer.com

スポンサーリンク