わんらぶゲーマーのゲーム魂!!

「わん」ちゃんを「愛」するから、『わんらぶゲーマー』。PS4などのゲームや映画の話題をとりあげています!トイプードルのシロもよろしく!

【スポンサーリンク】

誰でも出来る!できるだけゲームを安く買うおすすめの5つの方法【PS4・PC】

ゲームが大好きなわんらぶ@wanlovegamer)です!

 

ゲーム好きな人が思うこと、それは・・・

「できるだけ安くゲームを買いたい!」

ということでしょう。実際、僕もその一人。

 

f:id:shinshiraoka1411:20171212174548p:plain

そこで今回は、僕が普段意識しているPS4やPCのゲームソフトをできるだけ安く買う&遊ぶ方法を5つほど紹介していきたいと思います。

誰でも簡単にできることなので、おすすめの方法ですよ!

①廉価版を待つ

f:id:shinshiraoka1411:20171201165519j:plain

これはPS4の話。

 

PS4では発売から1年ほど経ったゲームの中で、人気があったタイトルに関しては「廉価版」を発売することがよくあります。

『アサシンクリードシンジケート』や『GTA5』などがその例ですね。

人気作に関しては、廉価版を狙うのが一つの手です。

 

また、廉価版の方が通常版よりお得になることもよくあります。

『バットマンアーカムナイト』の廉価版などは、全DLCを収録していますが通常版より安い価格です。

 

廉価版は「エレクトロニックアーツ(EA)」や「UBIソフト」のゲームで発売されやすい。

こういった会社のゲームの特にシリーズ物をプレイしたい人は、廉価版がお得なのでねらい目。

「廉価版を待つ」というのは、新作ソフトに関しては発売から1年近く待たなければいけない方法ですが、少し前に人気だったソフトをプレイしたい人にはピッタリですね。

②PS Plusのセールをチェックする

f:id:shinshiraoka1411:20171212172952p:plain

これもPS4に限った話。

 

PS4には「PS Plus」というサービスがあります。これは月額514円を払えば、加入者限定のセールや特典をもらえるというサービス。

 

このサービスは意外とお得。

まず、毎月2本のPS4のゲームが無料でもらえます。これまでに『メタルギアソリッドV:TPP』や『ライフイズストレンジ』などの人気作もフリープレイとして登場。

PS Plusのフリープレイタイトルは意外と豪華なので、これだけのために入っておいて損はないでしょう。

 

また、PS Plus加入者限定セールも行われています。

これまでには『アサシンクリードⅣ:ブラックフラッグ』や『インファマスセカンドサン』などが、期間限定ではありますが100円で購入できました。

こちらもかなりお得です。

 

PS Plusに入れば、以上のようなサービスを受けることができます。

PS4で出来るだけ安くゲームを買いたい&遊びたいなら、PS Plusに加入することをおすすめしますよ!

③Origin Accessに入る

f:id:shinshiraoka1411:20171212173108j:plain

これはPCユーザー向けの話。

 

PCゲームには『Origin Access』というサービスがあります。

これは、月額518円でEAの75以上のゲームを好きなだけプレイでき、なおかつ新作ゲームのトライアル版を発売日前から遊べるというサービス。

また、加入するとEAのPCゲームがすべて10%オフになるという特典もあります。

 

このサービスで遊べるゲームのラインナップは、

・バトルフィールド1

・タイタンフォール2

・SIMS 4

・ニードフォースピード(2015)/ライバルズ/モストウォンテッド

・ミラーズエッジカタリスト

など。

 

PCゲームをプレイしていてEAのタイトルを遊ぶ機会が多い人には、おすすめできるサービスです。

④大型セールを狙う

f:id:shinshiraoka1411:20171212173317j:plain

ここからはPS4・PCユーザーのどちらにも言える話。

オンラインのゲーム販売ストアでは、毎年ある時期にセールが行われます。

PSストアの場合

PS4のゲームを扱うPSストアでは・・・

・サマーセール⇒夏休み

・ハロウィンセール⇒10月下旬から11月上旬

・年末年始のセール⇒12月下旬から1月上旬

・EAのセール⇒春休み、秋休み、冬休みシーズン

の時期に大型セールが行われます。

 

PSストアの場合、特に大きなセールは「サマーセール・年末年始セール」の2つ。

ここでは人気作もセール対象になるので、チェックしておきましょう。

 

また、学校のお休みシーズンに行われる「EAセール」もおすすめ。

こちらはEAのゲームのみがセール対象になりますが、半額以下になるソフトも多いのでねらい目ですね。

PCゲーム(Steam)の場合

PCゲームを扱うSteamでは・・・

・スプリングセール⇒3月下旬

・サマーセール⇒6月下旬から7月上旬

・ハロウィンセール⇒10月下旬

・オータムセール⇒11月下旬

・ホリデーセール⇒12月下旬

の時期にセールが行われています。

 

特に規模が大きいのは「サマーセール・ホリデーセール」。

新作を含め、ほとんどのタイトルがセール対象になり、発売から半年しか経っていないゲームも半額になることがあります。

この2つのセールは、PCゲームをプレイするなら絶対に見逃せないセールです。

⑤PS Nowを利用する

これは、安く買うというより安く遊ぶと言った方が良い方法。

 

Playstationでは『PS Now』というサービスを実施しています。

これは、月額2500円を払えば、PS4やPS3のゲームを自分のPC・PS4で遊び放題というサービス。遊べるゲームは『グラビティデイズ』や『バイオハザードリベレーションズ』など。

 

この『PS Now』ですが、まだPS4のゲームは少ない。

ただ、PS3のゲームに関しては意外とボリュームがあります。バイオハザードなどの有名タイトルも遊べますからね。

そのため、PS4やPCを持っていて、Playstationでしかプレイできないちょっと昔のゲームをいくつか遊びたいという人に向いています。すべてのソフトを揃えるより、『PS Now』に加入した方が安く済みますからね。

一番は大型セールを狙うこと

f:id:shinshiraoka1411:20171212173604j:plain

ここまで5つの方法を紹介してきましたが、一番おすすめなのは「大型セール」。これをチェックしておくだけでも、かなりお得にゲームを買えます。

特にPCユーザーは、サマーセールなどは新作ゲームでも半額でゲットできるチャンスはあるので、ぜひチェックしましょう。

 

ではでは、バイなら!!

おすすめの記事

www.wanlovegamer.com

www.wanlovegamer.com

www.wanlovegamer.com

スポンサーリンク