読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワンラブゲーマーのゲームを愛するBlog!!

「ワン」ちゃんを「愛」するから、『ワンラブ』。PS4に加えてゲーミングPCも買った、根っからのゲーマー。トイプードルのシロもいます。僕の心はいつもゲームとシロと共にある…

『ワンラブ』とトイプー『シロ』の自己紹介!

はじめまして!

『ワンラブゲーマーのゲームを愛するBlog!!』を書いているワンラブです。

 

*某ペットショップ「ワン〇ブ」とは関係ありません。

f:id:shinshiraoka1411:20170407124346p:plain

まずは僕のプロフィールから。

 

~目次~

 簡単なプロフィール

f:id:shinshiraoka1411:20170407151139j:plain

生い立ち

・巨人の坂本勇人選手と誕生日が一緒

 

・「彼女いない歴=年齢」という、典型的な非リア充

 

コミュ障を直したいと思い続けて、5年目を迎える

 

・背は日本人の平均身長より低い

 

埼玉在住(3年ほど那須にも住んでいました)

 

学生のため、勉強に精進中

 

フルマラソンを2回完走

趣味

・ゲーム

・海外サッカー観戦(フランス代表グリーズマンにあこがれている)

・犬との憩いの時間

・東京や埼玉のラーメン屋めぐり

・サイクリング(というよりポタリング

 

洋画鑑賞(ダークナイト、アベンジャーズなどのアメコミ系映画)

 

洋楽(アヴリルラヴィーン、フォールアウトボーイ、ワンリパブリック…)

僕の黒歴史

f:id:shinshiraoka1411:20170407142437j:plain

いろいろな黒歴史があるわけですが、一番は「高校生活」。

 

僕はほとんど高校に行っていません。俗にいう「不登校」ですね。

 

中学の頃までは結構勉強ができていて、テストではいつもトップ10に入っていました。

周りからの勧めもあり、偏差値72の高校に入学。

 

まあ、ここまでは良かったのですが、高校1年次の終わりに「うつ病」を発症。

そのため、2年次は半分近く、3年次は3分の1近くお休みしていました。

 

「うつ病って大したことないだろ」と思う人も多いでしょうが、それは大きな間違い。

食事もろくにとれず、何をしてもつらい。

正直、時間が腐るほどあるのに何もできないのが一番つらいこと。

 

一応、良き先生方やカウンセラーさんに恵まれ、留年することなく卒業を迎えることは出来ましたが、高校の友達は四捨五入すると0人。

たま~に学校へ行って、皆が楽しそうに会話しているのを見ると、

「あ~、羨ましいなぁ」

と思っていた。

 

 

ただ、今ではこの「うつ病になった」ことも肯定的にとらえています。

というのも、弱者の気持ちも少し分かるようになったはずだから。

 

世の中には、不登校の子はたくさんいます。そんな子たちに、「がんばれ」だの「気合が足りてない」だの言う人も多い。

善意から言っているのでしょうが、それは逆効果

不登校の子は自分たちなりに頑張っている。そんな子たちの辛さをあたかも理解したかのようにアドバイスを送る大人、これは一番ダメなこと。

 

 

こんな感情を持てるようになったのも、高校生活で失敗したから。

ある意味、普通の高校生より得たものは多かったかな(´・ω・`)

犬は最高のパートナー!

f:id:shinshiraoka1411:20170402221401j:plain

そんなわけで、落ち込みがちだった僕の性格を、いい意味で変えてくれたのがトイプーの「シロ」。

 

犬の性格は、基本的にポジティブ。人間のように暗い考えなんて、これっぽちもない。

そんな性格の持ち主、犬のシロ君と一緒にいると、世界がとても明るくなった!

 

精神的な病気で悩んでいる方は、ワンちゃんなりハムスターなり、何かペットを飼うことをおすすめしたいというのが僕のアドバイスです。

弟は「シロ」!

f:id:shinshiraoka1411:20170402215847j:plain

シロのプロフィールもどうぞ!

基本データ

・トイプードル

・11月14日生まれ

・体重3.2㎏

・2歳

・体温は37.0度

・趣味:寝ること、寝ること、ねること・・・

シロからの一言

「シロ」っていう名前だけど、毛色はクリームだからね!!(^^)!

『ワンラブ』の由来

f:id:shinshiraoka1411:20170406163350j:plain

「ワン」ちゃんを「愛」するから、ワンラブ。プラスαでゲーマー

そしたら後は足すだけ。簡単でしょ!

 

最近の悩みは、時間不足でゲームを出来ないこと。ゲーマー失格かな…?

一人称は「僕」

僕は自分のことを「」と呼びます。

 

「え~、なんかキモイ」

そう思う方もいるとは思いますが、僕という呼び方を使うのには理由があります。

 

それは、あるサッカー実況者を尊敬しているから。

彼の名前は「倉敷保雄」さんと言います。実況者の中でも、トップレベルの人気を誇る方です。

サッカーに対する情熱が非常に熱い方。テニスでいうところの松岡修造さんでしょうか。

 

その倉敷さんは、自分のことを「僕」と呼びます。

それを聞いていていつも思うこと、それは「カッコいいなぁ」ということ。

 

彼の実況を聞いてから、僕は自分のことを「僕」と呼ぶことにしています。

このブログについて

初投稿は、2016年の10月。

開設したきっかけは、ゲーム好きの方の役に立ちたかったから。

 

ただ、今では少し目的が変わっています。

それは、より多くの人の役に立つために、ゲーム以外のジャンルの記事も書いているということ。

最近ではワンちゃんに関する話題や映画など、「ゲーム」という枠にとらわれずに書いています。

 

だんだんと「雑記ブログ」に近づいてきていますね。

 

とはいえ、最初の目的も重要。ゲーム好きとして、これからもゲームのことも書きますよ。

これからの目標

f:id:shinshiraoka1411:20170406162920j:plain

まずは「PV数」と「読者数」を増やすこと。そして多くの人のためになること、それが大きな目標。

 

でも、一番はこのブログを続けることです。

継続は力なり』ということわざが好きなもので、このことわざを第一目標としています。

 

そして、この「継続する」という目標、ブログを始める前にやっていたゲーム実況が続けられなかったという失敗から生まれた目標。

僕はどうやら「熱くなりやすく、冷めやすい」性格みたい。例えるなら、鉄みたいな性格ですね。

そのため、今までに継続できたことは数えるほどしかない。

 

そんな性格だからこそ、このブログは継続させたい!という思いが強いのです。

 

 

続けることが第一目標、その次にPV数というのが僕の考え方です。

「ブログは楽しむことが大事」by ワンラブ

f:id:shinshiraoka1411:20170407124328p:plain

ブログは趣味でやるもの、楽しんだもの勝ち!

というのが、僕のスタンス。

 

楽しんで生きるための一つの道具が、このブログというわけ。

 

 

以上で僕の自己紹介はおしまい。

 

Twitterもやっているので、気軽に絡んでください(≧▽≦)

 

ではでは、バイなら!!

スポンサーリンク