わんらぶゲーマーのゲーム魂!!

「わん」ちゃんを「愛」するから、『わんらぶゲーマー』。PS4などのゲームや映画の話題をとりあげています!トイプードルのシロもよろしく!

【スポンサーリンク】

【PC環境晒し】ゲーム系ブロガーの快適な作業部屋を紹介!【200記事達成記念】

f:id:shinshiraoka1411:20180517182136p:plain

こんにちは、わんらぶです。

 

僕は他の人のPC環境やゲーム部屋を見るのが好き。

僕みたいな人は意外と多くて、数多くのブロガーさんが自分たちの作業環境を紹介しています。

 

それを見ていたら「あかん。僕も自分のPC環境を紹介したくなってきたぁ!」という感情が芽生えてしまいました(笑)

このブログも今回で200記事を達成したわけですし、今回はわんらぶゲーマーのPCゲーム環境を紹介しつつ、快適なPC環境を作るコツも書いていきますよ!

 PC周り

f:id:shinshiraoka1411:20180510164517j:plain

ここでブログを書いたりゲームを遊んだりしています。

 

ちなみに、今使っている机は30年前に父が使っていたもの。それを譲り受けたました。

この机は「幅120㎝×奥行60㎝」以上あるので、PC周辺機器を置いてもかなりの余裕があります。また、安定性もあるので、とても作業がしやすい。

 

このブログでも書いていることですが、PC作業をする机は広くて安定性があるものがおすすめですね。

ゲーミングPC(G TUNE)

f:id:shinshiraoka1411:20180502160400j:plain

今使っているゲーミングPCは、GTX970を積んだモデル。

PCゲーム・ブログなどのPC作業は、これで行なっています。

ハイスペックな一台なので、ゲームはもちろん普段のPC作業もサクサク動いて、とても便利です。

 

このゲーミングPCが、僕のPC環境で一番お高いものですね。

ブロガーさんにおすすめしたいPCサイト!

ここでPCの紹介のついでに、ブロガーさんにおすすめのサイトも紹介。

 

まず一つ目は「Canva」。

このサイトは、無料でサムネイルを作れるというサイト。ここを利用しているブロガーさんも数多くいるみたいです。

簡単なサムネイルなら15分ぐらいで作ることができるので、YouTubeやブログでサムネを作る人にはおすすめのサイトですよ!

 

そして、二つ目は「オンラインイメージ最適化ツール」というサイト。

ここでは画像を圧縮することができます

ドでかいサイズの画像をベタベタ貼ってるブログも多いですが、あれは読み込みが遅くて最悪。もし画像を圧縮しないままブログに貼ってるのなら、ここで圧縮してから貼るのがおすすめです。

意外とこういう工夫が直帰率を下げたりしますからね。

デュアルモニター

f:id:shinshiraoka1411:20180510164945j:plain

僕はデュアルディスプレイを使っています。

モニターは「ASUS VX239」と「iiyama G2530HSU」の2台。

 

どちらもフレームレスなので、モニターの間の隙間が小さいというのがポイント。こうすることで、モニター間のカーソル移動もスムーズに行えます。

デュアルディスプレイにする予定の人は、フレームレスのモニターを選ぶのがおすすめですよ。

 

 

ゲーミングキーボード

f:id:shinshiraoka1411:20180509092538j:plain

1つ目のキーボードは「オウルテック 」の青軸メカニカルキーボード。

こちらをサブで使っていますが、キーの重さが軽いため、長時間タイピングしていても疲れにくい

複数のキーを押しても認識してくれるため、ゲームでも活躍してくれています。

 

 

f:id:shinshiraoka1411:20180510165425j:plain

ただ、そんなオウルテックのキーボードをサブ要員に追いやったのが、この「CK104 NKRO」という青軸ゲーミングキーボード。

これは中華製ですが、侮ることなかれ。とても使いやすいキーボード!

オウルテックと比べるとキーに重さがあるものの、こちらはキーが光ってとてもオシャレ!最近はこっちをメインで使っています。

 

やっぱり見た目は大事ですよ!光るきキーボードを使ってると、なぜか気分がアップしますから!

 

 

ゲーミングヘッドセット「Razer Thresher 7.1」

f:id:shinshiraoka1411:20180517091423j:plain

このゲーミングヘッドセットは、PC・PS4で7.1chサラウンドの音でゲームをプレイできるというヘッドセット。

しかもワイヤレスで接続できるんです!

 

値段はそこそこ高かったですが、価格以上の性能を秘めたヘッドセットです。

なによりワイヤレスで接続できるというのがポイント。

「ケーブルが引っかかった・・・」というようなこともなく、とても使いやすいヘッドセットですね。

 

 

ゲーミングマウス「G300s」

f:id:shinshiraoka1411:20180517085914j:plain

このブログで何度も紹介しているのが「G300s」。

 

3年以上使用してきましたが、このマウスは使いやすい!

ボタンが多いため、コピペや貼り付けがマウスをワンクリックするだけで行えるというのが良いですね。

 感度も調節できるので、ゲームを遊ぶときにも使えるよき相棒です(*‘∀‘)

 

ちなみに、ゲーミングマウスとかゲーミングキーボードって意外と普段のPC作業でも活躍します

ゲーミングキーボードなら、長時間タイピングしても疲れにくい、とか。

「ゲーミング」という名前は付いてますが、ゲーミングデバイスは普段使いにもおすすめなアイテムですね。

スピーカー「JBL Pebbles」

f:id:shinshiraoka1411:20180516150141j:plain

僕は基本的にスピーカーを使ってゲームを遊んでいます。ヘッドホンだと耳が蒸れてイヤだから。

 

このPCスピーカーはPS4やSwitchでも使えるので、とても便利。

そして音質もいいので、映画や音楽も迫力ある音で楽しめる

 

僕は約8000円で購入しましたが、とてもコスパの良いスピーカー。無くてはならない存在です。

ゲーム機【PS4・Xbox One X・Switch】

f:id:shinshiraoka1411:20180517090052j:plain

僕が持っているゲーム機は「PS4・Xbox One X・Switch」。最近流行りの据え置きゲーム機はほとんど揃えています。

 

一番使っているのは、実は「Xbox One X」。PS4ではないです。

Xの方がスペックも高く、より快適なゲームプレイを楽しめるのがその理由。

あと、Xboxの方がDL版ソフトのセールを頻繁にやっていて、お金を節約できるのもXばかり使っている理由ですね。

ハンドルコントローラー「G29」

f:id:shinshiraoka1411:20180518151136j:plain

僕はレースゲームが特に好き。よりレースに没頭するために「ハンドルコントローラー」を買いました。

今使っている「G29」は、高性能かつ価格も抑えめなので、初めてハンドルコントローラーを買う人にもおすすめのモデルですね。

 

やはりハンドルコントローラーでプレイすると、パッドでプレイする時より10倍は臨場感がアップして楽しいですね。

ゲームソフトはこんな感じ!

f:id:shinshiraoka1411:20180517090431j:plain

今あるゲームはこんな感じ。

 

僕は「遊び終わったら売る」というスタイルなので、あまり家にパッケージ版ソフトは置いてありません。

あと、最近はDL版ソフトを買う機会が増えていることもあって、パッケージ版ソフトは少なめです。

チェルシーグッズ

f:id:shinshiraoka1411:20180517090635j:plain

僕は海外サッカー観戦が好きで、2018年の4月には念願のプレミアリーグ生観戦をしてきました!

チェルシーのホーム「スタンフォードブリッジ」で観戦。そのときに買ったのが、このチェルシーグッズ。

 

こういう趣味のグッズを置いておくと気分もアップするのでおすすめですよ!

 この部屋の番人「ダースベイダー」

f:id:shinshiraoka1411:20180517090943j:plain

この部屋を守ってくれているのが「ダースベイダー」。

 

秋葉原のコトブキヤで買ったフィギュアで、かなり精巧に作られています。

値段はそこそこ高いですが、コトブキヤのフィギュアは質がいいですね。

まとめ

今回は僕の日記?みたいな記事でしたが、「こんな環境でゲームを遊んでいる人もいるんだー!」と思ってくれると嬉しいです。

 

あと、「なぜゲーム部屋の紹介記事を書いたのか?」ですが、ちょうどこのブログ200記事目の投稿だったから!

記念に何かやりたいなー!ということです書いてみました。

 

ちなみに、このPC環境を作るのにかかった金額は約40万円(笑)。自分でもビックリ(・ω・`)

 

ではでは、バイなら!!

 

関連記事

◆これを使えば作業も捗る!おすすめPC周辺機器特集はこちら⇒

おすすめのPC周辺機器12選!この便利グッズを使えば作業も捗る! - わんらぶゲーマーのゲーム魂!!

 

◆ゲーマーが教える快適なゲーム・PC環境の作り方はこちら⇒

快適なゲーム部屋・環境の作り方を紹介!3つの必要条件とは? - わんらぶゲーマーのゲーム魂!!

スポンサーリンク