読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワンラブゲーマーのゲームを愛するBlog!!

「ワン」ちゃんを「愛」するから、『ワンラブ』。プラスαで『ゲーマー』。PS4などのゲームや映画の話題をとりあげています!トイプードルのシロもいます。

那須の千本松牧場は犬と遊ぶのに超おすすめな5つの理由!

現在、トイプードルを1匹飼っているゲーマー「ワンラブ」です!

 

犬って良いですよね~

でも、意外と飼うのは面倒…。朝から散歩、トイレの世話、病院行ったり、結構疲れる…。

まあ、その分可愛いから良いんですけどね!

 

ところで犬を飼っている方、愛するワンちゃんと楽しい思い出を作りたくないですか?

 

トイプードルを一匹飼っている筆者ですが、何年か前まで栃木の那須に住んでいました。那須はいいところですね~自然が豊かです!

(温泉やスキー場が近いのも魅力!)

f:id:shinshiraoka1411:20170129151744j:plain

 そんな私が今回書いていくことは、ワンちゃん連れにおすすめな那須にある牧場「千本松牧場」について。

この牧場、人間&ワンちゃんにとって良い場所なんです!

というわけで、この千本松牧場がとってもおすすめな理由を5つ教えたいと思います!

 ~目次~

1)都心からのアクセスが良い

千本松牧場は栃木県の北部、那須にあります。西那須野塩原IC降りてすぐのところ

 

東京からだと東北自動車道を使えば約2時間半。高速道路一本ですからね。

行楽地としてはなかなかアクセスが良い!

あと、よく高速道路を降りてからが長い牧場ってありますよね。でも、この千本松牧場は高速道路を降りてすぐのところにある。そういうところもおすすめのポイント。

車で2時間半程度ならワンちゃんの負担もそこまでかからないのではないでしょうか。

 

そして、この東北自動車の途中にはワンちゃん用のトイレや水飲み場があるサービスエリアがあります。東北自動車でもワンちゃんへの配慮がなされているんです。

特に佐野SAはSA自体が大きいので、休憩ポイントとしておすすめです。名物の佐野ラーメンもおいしいですよ~

2)ドッグランもある?からワンちゃんも楽しめる

f:id:shinshiraoka1411:20170129151907j:plain

牧場の散歩コースにある松方邸

 

多くの犬連れの人が行くところが、駐車場からちょっと離れたところにある広場。ここにはただの広場もありますし、ドッグランもあります。

ただ、ドッグランを使っている人はあまりいないかな…。

 

でも皆さん広場の方でワンちゃんと遊んでいます。広場という文字通り、かなり大きい

リードを目いっぱい伸ばしても走り回れるぐらい広いのでワンちゃんのストレス発散にはちょうどいい!

そして広場で遊んでいるときのうちの犬の目、もう生き生きと輝いています!興奮しっぱなしでしたね。

 

また、牧場の周りをワンちゃんと一緒に散歩するのもおすすめ!

この牧場、ぐるっと一周歩くと1時間近くかかります。なんと834ha、東京ドーム178個分の広さ!

それもただ広いだけじゃなく、牛や馬と遭遇したり昔の邸宅があったりして、ところどころに楽しめるポイントがあります。

 

普段知らないにおいや景色を見ながら歩くわけですから、ワンちゃんも歩いていて楽しいのでは?

3)犬だけじゃない!人も楽しめる!

f:id:shinshiraoka1411:20170129152117j:plain

さきほど紹介した広場では、気球に乗れます!

最近は、気球に乗れるようなところはほとんどない。それだけに、こういったところは貴重な場所ですね~

ワンちゃんだけでなく、人間も珍しい体験ができて楽しめます!

 

また、自然が豊か!

東京や埼玉といった都会に住んでいるときには感じられない自然の良さというものを感じるはず。

特にアカマツの多さは凄い。さすがこの牧場の名前の由来になっているだけあって、たくさん生えていますね。都会では目にすることはできない光景です。

 

初夏のころは、木と木の間から吹くそよ風が心地良い!

 癒し効果がかなりあるので、癒しが必要な人にはぜひ行ってもらいたいですね~

4)ワンちゃんと食事できる

テラス席のみになりますが、駐車場の近くにある「ミレピーニランチョ」でワンちゃんと一緒に食事ができます。

ご飯の味はまあまあと言ったところ。

でも犬連れでも、車で移動せずに牧場でそのままランチができるのはとても嬉しいこと。そういったところを考えると高く評価できる!

そして、なんと犬用のご飯もある!犬用の飲み水も提供してくれています。

 

犬連れへの配慮がここまで行き届いている牧場は中々ないです。こういったところもおすすめのポイント!

5)ソフトクリームがおいしい

牧場といったらソフトクリーム!

 

この千本松牧場のソフトクリームもなかなかおいしい。

マクドナルドやコンビニのソフトクリームなんかとは全く違います。さすが牧場のソフトクリームといった感じ。

ただ甘いだけじゃなくて、ちゃんとその牧場なりの個性が出ていますね。

 

ここに行ったらぜひ食べてみて!

 

ただ那須にはもっとおいしいソフトクリームがある!

南ヶ丘牧場のソフトクリームは絶品!!

違う牧場になりますが「南ヶ丘牧場」のソフトクリームは絶品!

元那須住人である私の中では、那須で一番おいしいソフトクリーム!

 

味の深みが他のソフトクリームとは全く違います。

甘さとおいしさが上手く融合。牧場の牛から採れたミルクを使っていることがひしひしと伝わってくる逸品。ミルク臭さが良いですね~

 

千本松牧場から車で40分ぐらいかかります。近いとは言えませんが、南ヶ丘牧場のソフトクリームはまさに絶品!

那須に行ったらぜひ食べてもらいたい食べ物の一つですね~

雨の日はいかない方がいい。。。

これは那須の行楽地全般に言えることですが、雨の日の那須はあまり面白くない。。。

景色も悪いですし、何より犬連れは最大の楽しみである「散歩」ができません。

 

ドッグカフェを使うという手もありますが、天気予報で雨が降るという予報が出ていたらあきらめた方が良いですね。

 

千本松牧場は逃げません。人生、あきらめることも大切ですからね。

最後に

那須の千本松牧場は犬連れには超おススメ!

 

いつもの街で散歩するのもいいですが、たまにはちょっと遠出して自然豊かな千本松牧場でワンちゃんと楽しい思い出を作ってみては?

f:id:shinshiraoka1411:20170129152433j:plain

帰ってきたら疲れてぐったりです。。。

 

ではでは、バイなら!!

スポンサーリンク