読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワンラブゲーマーのゲームを愛するBlog!!

「ワン」ちゃんを「愛」するから、『ワンラブ』。PS4に加えてゲーミングPCも買った、根っからのゲーマー。トイプードルのシロもいます。僕の心はいつもゲームとシロと共にある…

【洋楽】元気が出るおすすめ10曲をご紹介!これで明日も頑張れる!

洋楽しか聴かないワンラブです!

 

邦楽に比べて洋楽はノリノリのものが多く、聴いていて気持ちが良いもの

今ではすっかり邦楽を聴かなくなりました。家入レオさんは除きますが…

f:id:shinshiraoka1411:20170410153336j:plain

そんな洋楽大好き男「ワンラブ」が今回紹介するのは、元気が出る曲。

音楽というのは、聴いている人にパワーを与えてくれます

 

というわけで、『元気が出るおすすめの洋楽10選』を書いていきます!

ピットブル/Pitbull

f:id:shinshiraoka1411:20170410153837j:plain

まずは彼の曲。

マイアミ出身のピットブルは、世界のお祭り男です。

スキンヘッドのおじさんですが、彼の曲は世界一のノリの良さ。

 

ノリノリの曲が多いので、元気が出ること間違いなし!

Celebrate

とてもアップテンポで気分の上がる曲です。

この曲はメロディーやノリが良い曲なので、歌詞よりもメロディー重視の方にピッタリですね。

www.youtube.com

International Love

クリスブラウンとコラボした1曲。

こちらも歌詞よりメロディーやテンポ重視の曲です。

 

ちなみに、ピットブルとクリスブラウンのコラボ曲は他にもあるので、この曲が気に入ったら他もチェックすると良いかも!

www.youtube.com

アヴリルラヴィーン/Avril Lavigne

f:id:shinshiraoka1411:20170410154408j:plain

可愛さ歌のうまさを兼ね備えた「世界の歌姫」。

最近は闘病していたせいもあり、アルバムを出していませんが、その魅力は色あせない。

 

彼女の曲はどれもおすすめですが、一番は『Goodbye Lullaby』というアルバム。

彼女自身が「声」にこだわったアルバムと言うだけあって、アヴリルの歌声が存分に楽しめる作品になっています。

もちろんパワーアップソングもたくさんありますよ!

Smile

彼女のキュートな歌声もあり、気分の上がる曲になっています。

 

MVも可愛さ全開なので、まずはMVからみることをおすすめします。

www.youtube.com

What The Hell

彼女の歌声自体が元気そのものなので、聴いている我々も元気になれる曲。

www.youtube.com

フォールアウトボーイ/Fall Out Boy

f:id:shinshiraoka1411:20170410154424j:plain

4人組ロックバンド。

こてこてのロックではなく、少し落ち着いた曲も出しているのが彼らの良いところ。

 

とはいえ、彼らのロックな曲はハイテンション。まさにパワーソングです。

Centuries

MVが凝っているなぁ、と感じる作品。

「俺らは歴史に名を残すぜ!」的な、イケイケな曲。曲調も歌詞とマッチしていて、カッコいい曲ですね。

www.youtube.com

My Songs Know What You Did In The Dark

こちらもイケイケな曲。

ドラムのアンディハーレーさんの見事なタトゥーにも注目です。

www.youtube.com

ボンジョヴィ/Bon Jovi

f:id:shinshiraoka1411:20170410154521j:plain

こちらもフォールアウトボーイと同じく、アメリカのロックバンド。

ただ、昔から人気のバンドなので、彼らの曲を聴いたことのある人は多いはず。

It's My Life

毎年、正月にやっている「とんねるずのスポーツ王は俺だ!」という番組で、修造チャレンジのテーマとして使われている曲。

 

タイトルにもあるように「これが俺の生き様だ!」ということを力強く歌っています。

www.youtube.com

エミネム/Eminem

f:id:shinshiraoka1411:20170410154700j:plain

アメリカの人気ラッパー

彼のラップは何を言っているのか分からないほど凄い。おそらくネイティブでないと聞き取れないでしょう。

 

でも、曲によっては比較的ゆっくりしたものもあるのでご安心を。

 

ちなみに彼には子供もいます。

ちょっとこわもての彼ですが、意外にも子煩悩だそうです。

Not Afraid

この曲を収録した『Recovery』というアルバムは2010年に世界で一番売れたアルバム。

そして、彼はこのアルバムでグラミー賞最優秀ラップアルバムを受賞しています。

www.youtube.com

ワンリパブリック/OneRepublic

f:id:shinshiraoka1411:20170410154720j:plain

アメリカの5人組のバンド。

彼らの曲はギターベースが多く、そしてそのギターの良さを存分に引き出しているという特徴があります。

 

最近でも、某スピーカーのCMで彼らの『Future Looks Good』という曲が使われていましたね。

Counting Stars

「金勘定なんかしないで星を眺めよう」という歌詞が印象的。

物事なんてきっとうまくいくはずだ、そう思える1曲。

www.youtube.com

カーリーレイジェプセン/Carly Rae Jepsen

f:id:shinshiraoka1411:20170410154834p:plain

カナダ出身のシンガーソングライター。

Call Me Maybe』などが代表曲で、日本のテレビに生出演したこともある。

キュートな歌声が印象的です。

 

ちなみに彼女のMVには、あのトムハンクスも出演したことがあります。

Good Time

「We don't even have to try, it's always a good time:頑張らなくていい、どんなことも上手くいくはず」

この歌詞が一番好き。とても元気づけられますね

www.youtube.com

洋楽を聴いて元気をもらおう!

f:id:shinshiraoka1411:20170410155022j:plain

「なんかやる気でないなぁ…」「毎日が同じことの繰り返しで退屈…」

そんな時は、洋楽を聴いて元気をもらいましょう。

 

洋楽には邦楽にない「テンポの良さ・パワー」が存分にあります。

元気を出したいなら、洋楽がおすすめですよ!

 

ではでは、バイなら!!

おすすめの洋楽&邦楽!

www.wanlovegamer.com

www.wanlovegamer.com

スポンサーリンク