読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワンラブゲーマーのゲームを愛するBlog!!

ワンラブです!基本的にレースゲームやPS4、PCゲームの最新情報のことを書きます!

【若者必見‼】今人気な歌手『家入レオ』が超おすすめな5つの理由!

音楽

こんにちは、洋楽とゲームが大好きなワンラブです!

 

洋楽はとても良いんです、何より邦楽にないノリの良さがある。聴いていて楽しいという感覚がハッキリとわかりますね~

f:id:shinshiraoka1411:20161222143203j:plain

でも、そんな洋楽大好きな私が唯一聴いている邦楽、それが『家入レオ』さんの曲です!

この歌手、とってもイイ!特に若い人におすすめしたいアーティストです。

 

というわけで今回はいつものゲームのことではなく、『家入レオさんが超おすすめな理由』を書いていきます!

 

なぜ今回はゲームのことを書かないのか・・・自分のやりたいようにやるのがこのブログだからさ!

 

~目次~

そもそも何者??

f:id:shinshiraoka1411:20161222143335j:plain

レオさんは1994年12月13日生まれ。ちなみに誕生日が筆者と1日違いなところも、好きなポイント!

福岡県久留米市出身。

 

ちなみに名前のレオは『ジャングル大帝レオ』にかけて作られたもの。また、レオのスペルは「REO」ではなく「LEO」。

 

2012年に『サブリナ』でデビュー。その年に『Shine』で日本レコード大賞・最優秀新人賞を受賞。

 

最近の曲で有名なものだと『君がくれた夏』ですかね。フジテレビの月9ドラマ『恋仲』の主題歌だったので聴いたことのある人もいるはず。


君がくれた夏 - 家入レオ(フル)

 

ざっとプロフィールなどを書いてみましたが、なんとなく分かっていただけましたか?

 

一つ言えることは『若いのに凄い』ということ。平成生まれですからね!

平成生まれでここまで活躍している歌手はなかなかいないです。これからの音楽業界の期待の星ですね~

ここからはおすすめな理由!

①声が素敵!

f:id:shinshiraoka1411:20161222143448p:plain

一つ目の理由はコレ!声が良い!

 

彼女の歌う曲は恋愛系やメッセージ性の強いものが多いです。そういった曲と澄んだ声が上手くマッチしている。

 

また、澄んだ声ですが力強さもあります。まさに腹から声を出している感じ。パワーがものすごく感じられますね~

 

綺麗かつ力強さもある、これがおすすめポイントの一つ目です。

声がきれいな歌手はたくさんいますが、力強さも同じくらいある歌手となると結構数は限られてきます。レオさんはその部分が上手く両立できていて素晴らしいですね~

 

若い時はパワーが感じられる曲が好きなはず。そういったことからも、若者には『家入レオ』さんがおすすめなんです!

②メッセージのこもった歌詞がイイ!

f:id:shinshiraoka1411:20161222143534p:plain

彼女の曲は恋愛系も多いですが、残念ながら私はそういった曲はあまり好みではない…。

 

では、なぜレオさんの曲を聴くのか?・・・それ以外の曲が良いから!

 

恋愛系の曲はもちろん良いですよ。

 

ただ、他の曲は全体的に『メッセージ性が強い』という印象を受けます。そして、そのメッセージが心に来る!

どのようなメッセージかというと、応援的なものが多いです。

具体的に言うと、レオさんの曲を聴いた後「また明日から頑張ろう!」というようにやる気が湧きますね~

 

この応援的なメッセージが込められた曲というのは、若者にウケやすい気がします。高校生や大学生は元気の出る曲が好きな人が多いですからね(⇇もしかして私の勝手な思い込み??)

 

レオさんの曲というのは、聴いている人を元気づけるメッセージが込められているものが多い!そこがおすすめポイントです!

③歌っている姿がクール!

f:id:shinshiraoka1411:20161222143822j:plain

写真を見ればわかると思いますが、ボーイッシュですよね。なので歌っている姿が非常にクールです。

女性目線から見るとどんな感じなのかは、男の私にはわからない…。

 

でも、男性目線から見るととてもカッコいいです!

歌っている内容にもパワーがありますから、さらにカッコいい!名前の通り、まさに『ライオン』ですね~

 

アーティストなのであまりテレビに出演する機会はありませんが、彼女のパフォーマンスを見ることがあったら、そのカッコよさを体感してください!

④若くて将来性大!

f:id:shinshiraoka1411:20161222144149p:plain

平成生まれですからね!今のアーティストの中ではかなり若い!

これからの邦楽を引っ張っていく存在にもなりえます。注目のアーティストですね~

 

また、若くても堂々としている。

あの若さであれだけ素晴らしいパフォーマンスをしている姿を見ると、見ているこちらも「よし、頑張ろう!」となります。

 

若くても堂々としていて貫禄がある。今後の邦楽界を引っ張っていってほしい!

⑤曲調が多彩!

f:id:shinshiraoka1411:20161222144317p:plain

恋愛を歌ったしっとりした曲も多いです。

 

でも、それだけじゃない。パワーがもらえる曲も多くあります。

ずっと恋愛の曲を聴かされても、正直飽きます。彼女の曲調の多彩さはそれを上手くカバーしています。

レオさんの曲は聴いていて飽きない!

 

力強い曲もあればしっとりした曲もある。こういった曲の多彩さも魅力ですね~

おすすめの曲3選!

ここで私のおすすめする『家入レオ』さんの曲を3つ紹介したいと思います!

Shine


家入レオ - Shine

「いつかは輝ける、頑張ろう!」という感じの歌詞。

 

一番おすすめな曲です。ものすごく勇気づけられます!

特にサビの「You can Shine」は良いですね。日本語で「君は輝ける」と言われるよりも英語の方がメッセージ性が強く感じられます。考えられていますね~

 

メッセージとメロディーの両方が心にグッとくる曲です。おすすめの一曲!

Message


家入レオ - Message

アルバム『a boy』に収録されている曲。

 

曲の中で多用されている「明日のために…」が良いですね、悪いことがあっても次からは頑張ろうとなれる。

 

失敗したりして落ち込んでいる人に聴いてもらいたい一曲です!

君に届け


家入レオ - 君に届け

最近、急速に普及している『ネット』についての曲。

 

ネットの世界に入り浸っている人、オンラインゲームに明け暮れている人に聴いてもらいたい曲です!(とか言っている私も人のこと言えませんがね…

これから注目の女性アーティスト!

f:id:shinshiraoka1411:20161222143622j:plain

「頑張ろう!」「あきらめないぞ!」

そう思わせてくれる曲が多い。ちょっと悩んでいる人、自分を元気づけたい人はぜひ聴いてみて!

もちろん恋愛の曲も多いですから、恋愛関連の曲が好きな人にもおすすめ!

 

またレオさん自身が若いので、若者は彼女の曲に共感しやすいはず。そういったことからも若い人にぜひ聴いてもらいたいアーティスト

 

今後の邦楽界の注目株です!

 

まあゲーマーの意見としては、ゲームのPVとかでレオさんの曲が使われると嬉しいんだけどなぁ…

 

ではでは、バイなら!!

洋楽に興味のある人におすすめの記事

www.wanlovegamer.com