わんらぶゲーマーのゲームを愛するBlog!!

「わん」ちゃんを「愛」するから、『わんらぶゲーマー』。PS4などのゲームや映画の話題をとりあげています!トイプードルのシロもよろしく!

【注意】はてなポイントをコンビニ支払いで買うのはおすすめしない!~購入方法~

1カ月前にはてなブログの無料版から『はてなブログPro』にバージョンアップしたワンラブです!

f:id:shinshiraoka1411:20161229093128p:plain

私ははてなポイントをコンビニ支払いで購入したのですが、これがちょっと面倒だった…。

 

そこで今回は「はてなポイントをコンビニ支払いで購入する方法とその注意点」を書いていきます!

 ~目次~

はてなブログProにするには『はてなポイント』必須

『はてなポイント』を購入する人の多くは『はてなブログPro』にアップグレードするためにポイントを買うと思います。

 

はてなポイントというのは、はてなブログ内で使えるウェブマネー。IPhoneでいうならば『iTunesストアカード』のポイントみたいなもの。

 

はてなブログProにするには、利用期間別のはてなポイントが必要になります。

f:id:shinshiraoka1411:20161229085018p:plain

↑料金表

(出典:ログイン - はてな

 

ここで料金について。

1年もしくは2年単位で契約するとひと月あたりの料金は安くなる。が、一括払いなのでそれなりのお金を用意しておく必要があります

例えば1年契約なら約9000円必要。

 

ひと月単位で契約するとコスパは最悪…。なので、一括払いで少しお金はかかりますが、年単位で契約することの方がおすすめ!

はてなポイントの購入方法一覧

f:id:shinshiraoka1411:20161229085912p:plain

(出典:はてなポイント - はてな

 

購入方法はクレジットカード、コンビニ支払いなど。

クレジットカード払いがおすすめ

一番楽でおすすめな支払方法はクレジットカード。

 

この支払方法の良いところは『早さ』。

支払いから1時間もしないうちに、はてなポイントがチャージされます。

 

家から出ることもなく素早くポイントも購入できるので、これが一番おすすめ!

コンビニ支払いで購入してみました

クレジットカード払いをおすすめしましたが、私はあんまりクレジットカードを使いたくない達なので、コンビニ支払いを選択。

 

f:id:shinshiraoka1411:20161229091140p:plain

 

あとは画面の指示に従うだけ。

 

全ての作業が終わると、はてなからメールが来ます。

f:id:shinshiraoka1411:20161229091244p:plain

 

メールの内容通りにコンビニで支払います。

 

そしたら、ポイントがチャージされるのを待つだけ。

ポイントが反映されない!遅いぞ!

コンビニで支払いを済ませてから3日ぐらい経ったでしょうか。

全くポイントが増えてないぞ!

 

ちゃんと支払いをしたのにポイントが反映されていない…。

 

4日経ってもダメだったので、はてなの問い合わせフォームからメールで「私のお金はどこ行った~?」と尋ねてみました。

 

すると今度はメールの返信が来ない…。どうなってるんだぃ…?

どうやら、はてなは平日しか問い合わせを受け付けていないみたい。それで返信が来なかったんですね

 

週明けの月曜日になって、ようやく返信が来ました!

それによると「はてな側は私の払い込みを確認済み。ちょっと待っててね!」という感じ。

 

そして、支払から6日経ってようやくポイントが反映された!

 

いやぁ、長かった…。

コンビニ支払いはリスクがある

コンビニ支払いでもすぐに反映される場合があるようです。

ただ、私のように「いつまでもポイントが反映されない」こともある。

 

クレジットカードを持っていない、使いたくない人はコンビニ支払いをすることになりますが、遅くなることは覚悟しましょう!

また、あまりにも遅かったら問い合わせをする必要も出てきます。

 

要するに、コンビニ支払いは遅いし面倒でおすすめできない!

 

はてなポイントの購入は『クレジットカード払い』が一番です!

 

ではでは、バイなら!!

スポンサーリンク