
ワンラブゲーマーのゲームを愛するBlog!!

ワンラブです!基本的にレースゲームやPS4、PCゲームの最新情報のことを書きます!

あのタイタニック号に乗れる!『GTA5:PC版おすすめMOD集』~2016年12月ver~

こんにちは、ワンラブです!

 

今年もいよいよ終わりますね~(12月28日に書いています!)

そして、それは12月が終わることも意味する。

 

というわけで今回は、私がブログ開設当初から続けているシリーズ『GTA5のおすすめMOD集』12月verを書いていきます!

 

*これまでのおすすめMOD集は一番下に貼っておきます

 

 

~目次~

タイタニック号MOD

f:id:shinshiraoka1411:20161228102252j:plain

あの『タイタニック号』が登場!

 

実は以前からタイタニック号のMODはありました。でも、クオリティーがちょっとね…。

 

しかし、このタイタニック号は素晴らしい!

まず、船の速さ。Wikipediaで調べた通りの速さになっています。細かいですね~

 

また、操作をすることはもちろんできますが、内装もしっかり作られている!

f:id:shinshiraoka1411:20161228102504j:plain

映画で見たことのある人も多いであろう、この時計のある階段。

そのほかにも船首など、映画でおなじみの場所がしっかり作られています。

 

ここまで細かく作られているMODはほとんどありません。

 

傑作と言っても過言ではない。今回紹介するMODの中で一番のおすすめ!

www.gta5-mods.com

クリスマスは過ぎたが…オフラインで雪を降らせるMOD!

f:id:shinshiraoka1411:20161228085838j:plain

雪を降らせるMODはいろいろありますが、多くはGTA5のアップデートのせいで上手く動作しません。

 

ただ、このMODはきちんと動作して雪が降る数少ないMODの一つ。

 

オンラインだとクリスマスには雪が降りますね。

でも、PC版でMODを導入していたり、そもそもオンラインに興味がない人はGTA5で雪を楽しめない!

このMODはそんな人へのクリスマスプレゼント!かなぁw

 

雪が積もるだけでロスサントスのイメージはガラリと変わります。

長いことGTA5をプレイしていると、なんかロスサントスは薄汚く見えてきてしまう…。

 

でも雪が降ると、とてもキレイ!プレイしていて楽しいです。

子供の頃の「あっ、雪が降ってる!ヤッホーい!」と同じような感じですね~

f:id:shinshiraoka1411:20161228090334j:plain

イメージが一番変化するのは『ブレイン郡』。マップの北にある田舎ですね。

 

田舎だけあって、「まさに雪国」という感じ。空から見ているだけで楽しめます!

 

クリスマスは終わりましたが、雪の季節はこれから!このMODでゲームの中でも雪を楽しみましょう!

雪の降らない地域の人も、ゲームの中では雪を楽しめますからね!おすすめのMODです。

www.gta5-mods.com

実車MOD

GTAスパーノ2016

f:id:shinshiraoka1411:20161228091132j:plain

もちろんGTAは『Grand theft Auto』の略ではないですからねw

 

スペインが生んだスーパーカー。

この実車MODのスパーノは初期型ではなく改良型モデル。

 

この車、あまりレースゲームには出てこないマニアックな車なので知らない人も多いはず。私が知る限り『ドライブクラブ』にしか出てこなかった気がします。

 

でもカッコいい!さすがスーパーカーですね~

f:id:shinshiraoka1411:20161228091703j:plain

 

そしてこのMODの良いところは「エンジン音の良さ」。

YouTubeで聞いた音とそっくり!力強い咆哮のようなエンジン音。素晴らしいですね~

 

最近出た実車MODの中では、一番のおすすめです!

www.gta5-mods.com

 

日産GTR Nismo2017

f:id:shinshiraoka1411:20161228092344j:plain

みんな大好き『日産GTR』の登場!

 

GTA5の実車MODにはGTRがたくさんあります。が、2017年モデルはなかった…。

ようやく出てきたかという感じ。

 

このMOD、ペイントが自由にできて良いですね~

写真では白ベースですが、黒や赤など好きな色に変更可能。

 

ただ、スポイラーがないのはちょっと残念…。

f:id:shinshiraoka1411:20161228092917j:plain

 

全体的にクオリティー高めでとても良いMOD。ぜひ導入すべきです!

おもしろ車(珍車)

Monowheel

f:id:shinshiraoka1411:20161228093115j:plain

「何だよこれは?」

 

文字通り『タイヤが一つの車』。

エンジン音や挙動から見ると、バイクを元にしたMODだと思います。

 

これ、なかなか操作しやすい!そして面白い!

完成度が高く、手抜きもないので存分に楽しめます。

 

まあ、多くの人は

「これ、グリーヴァス将軍が乗ってたやつだ!」

と思うはず。

 

珍車の中でも完成度が高いMODなのでおすすめ!

www.gta5-mods.com

マップMOD

アイアンマンやティラノサウルスの像がロスサントスに!

f:id:shinshiraoka1411:20161228093811j:plain

アイアンマン

 

アメコミヒーローなどの像をマップに出現させるMOD。

導入は簡単でそこまで重くもないので、初心者にもおすすめ!

f:id:shinshiraoka1411:20161228094020j:plain

このMODを入れると、自宅にいながら「ティラノサウルスの大きさ」を実感できますね~

www.gta5-mods.com

他のおすすめMOD集

www.wanlovegamer.com

 

www.wanlovegamer.com

 

2017年のMODにも期待しよう!

GTA5のMODは日々進化している!どんどんクオリティーが上がってきていて、もはやMODではなく元からゲーム内にあってもおかしくないレベルです。

 

2017年はもっと素晴らしいMODが出てくると思います。

大いに期待しましょう!

 

ではでは、バイなら!!