わんらぶゲーマーのゲームを愛するBlog!!

「わん」ちゃんを「愛」するから、『わんらぶゲーマー』。PS4などのゲームや映画の話題をとりあげています!トイプードルのシロもよろしく!

【Forza Motorsport 7】発売日や車種・コースなど発売前に知るべきことまとめ!(PC・Xbox One/フォルツァモータースポーツ7)

『わん』ちゃんを『愛』するゲーマー、わんらぶです!

 

2017年はレースゲームがたくさん発売される!

Project Cars 2やグランツーリスモスポーツ、ニードフォースピードといった大作が次々と発売されます。

 

レースゲーム好きは「ヒャッハー!!(''ω'')ノ」なのが2017年。

f:id:shinshiraoka1411:20170720150405j:plain

そんなレースゲームが豊作の今年、Forzaシリーズの最新作『Forza Motorsport 7』も発売が決定。

 

今回は、そんなForza Motorsport 7の発売前に知るべきことを書いていきますよ!

発売日は10月3日!アルティメットエディションは先行アクセス可能

f:id:shinshiraoka1411:20170720150948j:plain

国内版も海外と同時発売で、発売日は10月3日

PCXbox Oneで発売予定。

 

アルティメットエディションを予約購入すれば、9月29日から早期アクセスができるようになります。

収録車種は700以上!ポルシェもある!

f:id:shinshiraoka1411:20170720151030j:plain

Forzaシリーズは収録車種の多さが魅力の一つ。

 

僕にも初めてForzaをプレイしたときというのがありましたが、その時は、

「ひゃぁ!こんなに車があるなんて凄すぎ…(''Д'')」

と思ったのを覚えてる。

 

今作でもかなりの台数が収録されていて、収録車種は700以上とかなり多い。

 

ランボルギーニフェラーリといった人気車種はもちろん、ヘネシーやブガッティといった他のレースゲームではあまり見ない車種も収録。

 

そして、今作の注目車種は何と言っても『ポルシェ』でしょう。

 

今まではEAとの契約があったため、Forzaでポルシェは収録されませんでした。

ですが、その契約が切れたこともあり、Forza Motorsport 7からはポルシェが収録されます。

最新車種である『2018 Porsche 911 GT2 RS』をはじめとして、約30車種が収録予定。

 

なお、この収録車種は下のページで1週間ごとに更新されます。

Forzaをこよなく愛するゲーマーは毎週チェックしておくと良いかもしれませんね!

blogs.technet.microsoft.com

コースは約30ロケーション!

現時点では詳しいコースは発表されてはいませんが、約30のロケーションでプレイできます。

 

前作『Forza Motorsport 6』では、ロケーションは26だったので、コースに関しては少しだけ増えるようですね。

シリーズ初の4K対応!

f:id:shinshiraoka1411:20170720151457j:plain

Forza Motorsport 7では、シリーズで初めて4Kに対応しています。

 

その他にも、HDRに対応していたり60fpsでプレイできるなど、グラフィック面ではかなり進化。

 

また、レース中に天候が変わるというシステムも導入。

 

ただ、天候が変化するパターンはあらかじめ設定されたもので、同じコースでもレースごとに異なる、ということは無いようです。

ですが、今までに天候が変わるサーキットレースゲームはあまり無かっただけに楽しみな要素の一つですね。

シリーズ初のPC対応!ただし要求スペックは高い

f:id:shinshiraoka1411:20170720151329j:plain

このForza Motorsport 7はシリーズで初めてPCでプレイできるようになります。

 

2016年に発売された『Forza Horizon 3』ではすでにPCに対応しているので、PCに対応させるノウハウは確立されているはず。

なので、PCでもXbox Oneと同じように快適なプレイが期待できるでしょう。

 

ただ、Forza Motorsport 7はグラフィックが進化していることもあり、かなりのハイスペックゲーミングPCを必要とします。

 

「お金も性能の良いゲーミングPCも無い…けどForzaをプレイしたい!」

という人は、価格も安くなっているXbox Oneを買うのが無難でしょう。

 

また、現時点では99GBの空き容量が必要となっています。

PCユーザーはファイルを整理するなどして、それなりに容量を空けておかなければいけませんね。

 

<最小スペック>

f:id:shinshiraoka1411:20170720143226p:plain

 

<推奨スペック>

f:id:shinshiraoka1411:20170720143313p:plain

*画像はクリックして拡大できます

価格はいくら?

f:id:shinshiraoka1411:20170720152135p:plain

Forza Motorsport 7には3つのエディションがあり、

 

・スタンダードエディション:6950円

・デラックスエディション:9100円

・アルティメットエディション:11300円

 

となっています。

 

デラックスエディションには、ゲーム本編以外に『Day 1カーパック』と『Forza Motorsport 7 VIP』が特典として付属。

ちなみにVIPというのは、保有していると限定の車やクレジットボーナスを貰えるというもの。

 

アルティメットエディションには、デラックスエディションの特典に『カーパス』が付属。

カーパスがあると、月ごとに配信される合計42台の車をお得な価格でゲットできます。

 

また、一番最初に書いた通り、アルティメットエディションには9月29日から発売前でもプレイできるという先行アクセスの特典も付いてきます。

一日でも早くプレイしたい人はアルティメットエディションがおすすめですね。

プレイ動画


Forza Motorsport 7 - E3 2017 - 4K Announce Trailer

 


Forza Motorsport 7 - 20 Minutes of Gameplay Demo (E3 2017) 4K

2017年で一番期待の高いレースゲーム

f:id:shinshiraoka1411:20170720152500j:plain

2017年はProject Cars 2など、多くの大作レースゲームが発売されます。

 

ただ、そんな中でも『Forza Motorsport 7』は一番期待しても良いレースゲームの一つ。

というのも、最近のForzaシリーズはどれも評価が高く、完成度も他のレースゲーム並みかそれ以上でした。

Forza Motorsport 7では、そういった評価の高いこれまでのシリーズと大きく変わったところは無いので、ユーザーの期待を裏切るような駄作になるようなことはないでしょう。

 

とはいえ、Project Cars 2などのレースゲームがForzaを上回る出来になるかもしれません。

レースゲームがたくさん発売される2017年は、いつも以上に吟味してからどのレースゲームを買うのかを決めるのも面白いかもしれませんね。

 

ではでは、バイなら!!

購入リンク

 

Forza Motorsport 7 通常版

Forza Motorsport 7 通常版

 

 

おすすめの記事!

www.wanlovegamer.com

www.wanlovegamer.com

www.wanlovegamer.com

スポンサーリンク