ワンラブゲーマーのゲームを愛するBlog!!

「ワン」ちゃんを「愛」するから、『わんらぶゲーマー』。PS4などのゲームや映画の話題をとりあげています!トイプードルのシロもよろしく!

【ワイルドスピード】アイスブレイク見る前に知ろう!シリーズ全7作のネタバレ・あらすじをご紹介!

ワイルドスピードシリーズは全作観ているワンラブです!

 

とても好きな映画なので、どの作品も最低3回は見ています。

この映画の良いところは登場する車のカッコよさ、そして「仲間愛」を上手く描いているところ。

f:id:shinshiraoka1411:20170408172028j:plain

そんなワイルドスピードですが、2017年の4月28日に最新作『ワイルドスピード:アイスブレイク』が公開されます。

いやぁ、楽しみ!!

 

そこで今回は、ワイルドスピードファンをもっと増やすために、そして今までのストーリーを復習するために『ワイルドスピードシリーズ全7作のあらすじ』を書いていきたいと思います!

 

<シロの一言まとめ>

f:id:shinshiraoka1411:20170402215847j:plain
シロぼくもどんな映画か一言でまとめるよ!よろしくね!

 
*ネタバレも含みます
 

 

~目次~

ワイルドスピード

f:id:shinshiraoka1411:20170408172143j:plain

舞台はロサンゼルス。

 

主人公のドミニクは、夜な夜なストリートレースに挑み、一度のレースで1万ドルを稼ぐ凄腕ドライバー

 

そんな彼のもとにブライアンという男がレースを挑みに来る。

しかし実はこのブライアン、トラックの強奪事件の潜入捜査が目的でドミニクに近づいた警察官だった。

トラック強奪犯が腕の立つドライバーだったので、ドミニクが捜査線上に浮かびあがったのだ。

 

ドミニクとブライアンはレースをした。もちろんドミニクの勝利。

ただ、そこである程度の結果を残したブライアンはレーサーとして認められるようになる。

その後、ドミニクは警察に捕まりそうになるが、ブライアンの取り計らいもあり何とか捕まらずに済む。

こういったこともあり、2人は次第に仲良くなっていく

 

ただ、次第に警察の包囲網は狭まっていく。

ブライアンは警察官だったが、ドミニクへの信頼感が生まれたことで、彼の妹であるミアと共に彼を援助しようとする。

 

警察に逮捕されそうになったドミニクだったが、ブライアンとミアの助けもあり、メキシコへ逃亡することに成功した・・・

 

<シロの一言まとめ>

f:id:shinshiraoka1411:20170402215847j:plain

このシリーズの主人公ドミニクブライアンの友情が芽生える過程を描いているんだ!

 

ワイルドスピード X2

f:id:shinshiraoka1411:20170408172717p:plain

舞台はマイアミ

 

ドミニクを逃がしたことで警察官の職を失ったブライアンは、夜な夜なレースに参加していた。そこで彼は数々の勝利を手にし、賞金も得ていた。

 

しかし、そこに警察が現れ、ブライアンは捕まってしまう。

そこでブライアンは元警官ということもあり、警察側からある国際的な犯罪者を捕まえる手助けをしてほしいと頼まれる。

そして、逮捕できた暁には前科を取り消すとも言われる。

 

警察からの頼みを受け入れたブライアンは知り合いの前科者であるピアースと共に、とあるレースに参加する。

そこで実力を見せた2人は、その犯罪者のドライバーとして雇われる。

 

犯罪者の信頼を得たブライアンとピアースは、大金を運ぶミッションに挑む。

そこでブライアンは犯罪者の策略で殺されそうになるが、ピアースの助けもあり何とか2人は無事に脱出する。

 

犯罪者も警察に逮捕され、ブライアンとピアースは見事に前科を消すことに成功したのだった・・・

 

<シロの一言まとめ>

f:id:shinshiraoka1411:20170402215847j:plain

新しい仲間のピアースは面白いキャラだよ!ユーモアたっぷりだからね!

 

ワイルドスピード X3:TOKYO DRIFT

f:id:shinshiraoka1411:20170408173325p:plain

舞台は東京

 

アメリカに住んでいた主人公のショーンは、東京に移り住むことになった。

 

高校に通うショーンだったが、もともとレースが好きだった彼はある男の存在に気づく。

その男はDKと呼ばれ、ドリフトのテクニックではだれにも負けないストリートレースの帝王だった。

 

レース好きの血が騒いだショーンは、DKとレースをすることになる。

だが、ドリフトの技術がない彼はあえなく負けてしまう。

 

そんなショーンの姿を見ていた凄腕レーサーハンは、ショーンの才能を見込んでドリフトの極意を教えることにした。

 

ハンの教えもあり、ショーンはめきめきとドリフトの才能を上げていく。

しかし、師匠であるハンは、もめ事がきっかけで起こったカーチェイス中に事故で命を落としてしまう。

 

その後、自分のドリフトの技術に自信をもったショーンは、ストリートレースの帝王DKにドリフト勝負を挑む。

坂道での戦いだったが、ショーンは見事に勝利し、その後のストリートレースでも常連となった。

 

そんな彼のものにドミニクが現れ、勝負をすることになる・・・

 

<シロの一言まとめ>

f:id:shinshiraoka1411:20170402215847j:plain

あんまり印象に残ってないなぁ…ドリフトのシーンは見ものだけど(*´з`)

 

ワイルドスピード MAX

f:id:shinshiraoka1411:20170408173554j:plain

南米にて活動していたドミニク

そんな彼のもとに、彼女であるレティが死んだという知らせが入る。

事件の真相を知りたい彼は、アメリカへ行くことを決意する。

 

ちょうどその頃、ブライアンはFBI捜査官として現場に復帰していた。

ひょんなことからドミニクと再会したブライアンだったが、ドミニクの追っている人物がブライアンたち警察の追っている人物と同じだということに気づく。

 

そして、2人はある麻薬王が運び屋を選ぶためのレースに参加する。

並外れた運転技術を持つ彼らはレースで結果を残し、麻薬王に運び屋として認められ、あるミッションを頼まれる。

 

ミッションに挑む2人だったが、そのミッションに挑む仲間の1人がレティを殺した犯人だということに気づいたドミニク。

ドミニクはその男を殺そうとするが、警察が来たためその場から逃走する。

 

一度は逃走したものの、麻薬王を倒すために立ち上がったドミニクとブライアン。

2人は麻薬王を捕まえ、そしてドミニクはレティを亡き者にした男を殺し、復讐を果たした

 

だが、ドミニクは警察に捕まってしまう。

有罪となり、刑務所に向かうドミニクだったが、そこにブライアンと妹のミアが彼を逃がすために駆け付ける・・・

 

<シロの一言まとめ>

f:id:shinshiraoka1411:20170402215847j:plain

ドミニク&ブライアンコンビが復活した映画。2人の絆はとっても深いんだ!(*^-^*)

 

ワイルドスピード MEGA MAX

f:id:shinshiraoka1411:20170408174151p:plain

物語は前作の続きから始まる。

 

ブライアンミアは、刑務所へ向かう途中のドミニクを逃がす手助けをしたことで国際指名手配される。

アメリカには居場所がなくなったブライアン、ミア、そしてドミニクは南米に逃亡する。

 

南米で高級車を強奪するなどして生活していた彼らだったが、よりよい生活を求めて1億ドルを金庫から盗む計画を立てる。

この計画を成功させるため、ブライアンは世界中から腕の立つレーサーを集める

 

一方、アメリカ側も動き出していた。

捜査官のホブスを南米に派遣し、ドミニクたちを逮捕するよう命令したのだった。

 

ホブスが近くにいることを知ったドミニクは、ホブスを襲撃したが、戦いの最中に敵勢力と銃撃戦になる。

とっさに判断したドミニクは、ホブスを助けることを選択した。

このことからホブスはドミニクたちの仲間となる。

 

その後、1億ドルの入った金庫を盗むことに成功したドミニクたち。

ホブスはここで別れを告げ、1日だけ行方を追わないことを約束する。

 

皆が去った後、残された金庫を確認したホブス。しかし、中身は「」。

肝心のお金は、全てドミニクたちが持っていってしまった・・・

 

<シロの一言まとめ>

f:id:shinshiraoka1411:20170402215847j:plain

巨大な金庫を引きずりながらのカーチェイスは迫力満点だよ!

 

ワイルドスピード EURO MISSION

f:id:shinshiraoka1411:20170408174424p:plain

ヨーロッパが舞台。

 

ブライアンミアの間には子供ができ、ドミニクら他のメンバーも幸せな生活を送っていた。

 

その頃、モスクワで軍が襲撃を受けるという大事件が発生。その襲撃では、とても貴重なチップが奪われていた。

犯行グループのリーダーはオーウェン・ショウという男。この男は元特殊部隊のエリート兵士だった。

 

この捜査を担当したホブスは、ドミニクたちに捜査の協力を求める。

最初は協力を拒んだドミニクだったが、襲撃グループの中に死んだはずの恋人「レティ」がいたことを知ると、協力することを了承する。

 

ロンドンにオーウェンがいるという情報が入り、急行するドミニクたち。

予想通りオーウェンが出てきてカーチェイスになるが、まんまと逃げられてしまう。

 

一方、カーチェイス中にレティを見かけたドミニクは彼女を追い対面したが、全てを忘れていたレティは彼を撃ち逃走。

ドミニクはかつての恋人に撃たれたことで悲しみにくれる。

 

一方、そのレティも今の自分に違和感を感じ、次第にドミニクを単なる敵とは思わなくなってくる。

 

その後、オーウェンが再び輸送部隊を襲撃する計画を立てている、という報告が入る。

ドミニクたちは輸送部隊の援護に周り、オーウェンやレティを捕獲することに成功する。

 

しかし、策略家のオーウェンはまんまと脱出

ただ、もうオーウェンにとって用済みとなったレティは取り残され、ドミニクたちの仲間になる

 

そして、舞台は飛行場へ。

ヨーロッパから飛行機で脱出しようとしていたオーウェンだったが、ドミニクたちがその上をいき、オーウェンを再びとらえることに成功する・・・

 

<シロの一言まとめ>

f:id:shinshiraoka1411:20170402215847j:plain

カーチェイスに戦車まで出てくるよ!スケールが大きかったなぁ(´・ω・`)

 

ワイルドスピード SKY MISSION

f:id:shinshiraoka1411:20170408174656j:plain

ホブスが務める国務省ビルに「ある男」が侵入し、ドミニクたちの居場所を含むデータを盗もうとしていた。

そこに現れたホブスは男と戦うが、重傷を負い逃げられてしまう。

 

その男、名前はデッカード・ショウ

オーウェンの兄で、ドミニクたちに重傷を負わされた弟の敵を討つため、ドミニクたちを殺そうとしていた。

 

ショウはドミニクのもとにも現れ、ドミニクはショウに殺されかける。

ただ、そこにノーバディという人物が率いる部隊が現れ、ショウは逃走。

 

ノーバディと協力することを決めたドミニクたち。

再びショウの居場所をつかみ、大勢の部隊で隠れ家に乗り込むが、これもショウの返り討ちに遭い、ドミニクとブライアン、ノーバディは命からがら逃げだす

 

そして舞台はロサンゼルスへ。

ショウとまたもや対峙したドミニクは、仲間の助けもあり、ショウを捕まえることに成功する。

 

最終決戦を終え、再び平和が戻ったドミニクたち。

レティの記憶も戻り、ブライアンとミアの間に第2子がいることも明らかになる。

 

最後にブライアンは、ドミニクたちとは別れることを告げ、別々の道を進むことになる・・・

 

<シロの一言まとめ>

f:id:shinshiraoka1411:20170402215847j:plain

ブライアンとドミニクの永遠の別れは泣けてくる…。ラストで流れる『See You Again』も感動的!

 

アイスブレイクを見るなら知っておくべき登場人物

ドミニク・トレット(ビン・ディーゼル)

f:id:shinshiraoka1411:20170408174920j:plain

通称「ドム」。

このシリーズの主人公で、リーダー的存在。

ブライアン・オコナー(ポール・ウォーカー)

f:id:shinshiraoka1411:20170408175015j:plain

このシリーズの第二の主人公。

元FBI捜査官

 

演じているポールさんが交通事故により亡くなってしまったため、これからは登場しないでしょう。

でも、ワイルドスピードを見る上では外せない存在です。

ミア(ジョーダナ・ブリュースター)

f:id:shinshiraoka1411:20170408175156j:plain

ドミニクの妹で、ブライアンの妻でもある。

ブライアンとの間の子供は2人。

レティ・オルティス(ミシェル・ロドリゲス)

f:id:shinshiraoka1411:20170408175323j:plain

ドミニクの恋人

 

ミシェルさんは、バイオハザードでおなじみの方も多いはず。

ホブス捜査官(ドウェイン・ジョンソン)

f:id:shinshiraoka1411:20170408175405j:plain

FBI特別捜査官

 

ドウェイン・ジョンソンさんは元格闘家。アクションは見ものです。

ローマン・ピアース(タイリース・ギブソン)

f:id:shinshiraoka1411:20170408175530j:plain

ブライアンの幼馴染。

盛り上げ役のような存在。

テズパーカー(リュダクリス)

f:id:shinshiraoka1411:20170408175646j:plain

ストリートレースの元締め役。

メカニックの腕は凄いものがある。

デッカード・ショウ(ジェイソン・ステイサム)

f:id:shinshiraoka1411:20170408175736j:plain

オーウェン・ショウの兄で、元特殊部隊員。

銃や格闘など、戦闘の腕前は他の誰にも負けない。

 

現在は服役中。

エレナ・ネベス(エルサ・パタキー)

f:id:shinshiraoka1411:20170408175859j:plain

元警官。

レティが失踪していた間は、ドミニクの恋人だった。

 

ちなみにエルサさんは、マイティ・ソーでおなじみ「クリスヘムズワース」の奥さん。

ラムジー(ナタリー・エマニュエル)

f:id:shinshiraoka1411:20170409093309j:plain

天才女性ハッカー。

人物監視プログラム「ゴッドアイ」の開発者。

ミスター・ノーバディ(カート・ラッセル)

f:id:shinshiraoka1411:20170409093321j:plain

アメリカ政府の秘密工作部隊リーダー。

アイスブレイクのあらすじ

f:id:shinshiraoka1411:20170409093750p:plain

仲間の中心的存在だったドミニクが裏切った

ホブスたちは彼を取り戻そうと必死になり、かつての敵であり凶悪犯のデッカード・ショウも仲間に迎え入れる・・・

 

*追記*

『アイスブレイク』を早速観てきました!

感想は下の記事!

www.wanlovegamer.com

ワイルドスピードは超おすすめ!

f:id:shinshiraoka1411:20170408180333p:plain

 

よくシリーズ物の映画はグダグダになり、成功しにくい…。

 

ですが、このワイルドスピードは違う!

ストーリーはしっかりとしており、起承転結もちゃんとあります。

また、初期からのテーマである「カーアクション」もまだ健在。アイスブレイクでも見られることでしょう。

 

少しでも気になるなら、このワイルドスピードは見る価値のある映画です。

 

ではでは、バイなら!!

 

<シロの一言>

f:id:shinshiraoka1411:20170402215847j:plain

面白いけど、可愛いワンちゃんが出てこないのが残念だなぁ…

 

おすすめの映画!

www.wanlovegamer.com

おすすめゲーム集!

www.wanlovegamer.com

スポンサーリンク