わんらぶゲーマーのゲームを愛するBlog!!

「わん」ちゃんを「愛」するから、『わんらぶゲーマー』。PS4などのゲームや映画の話題をとりあげています!トイプードルのシロもよろしく!

【ブロガー必見!】ブログを書くときに使えるおすすめ便利グッズ5選!

『わん』ちゃんを『愛』するゲーマー、わんらぶです!

f:id:shinshiraoka1411:20170709175800j:plain

僕がブログを始めて半年以上経ちました。

いや~、時が経つのは早い!こういう感じで、気づいたころにはブログ開始一周年を迎えるんだろうなぁ・・・

 

そんな僕ですが、半年続けてきて

・ブログのやり方

・ブログとの付き合い方

ブログをやる上であると良いもの

などがなんとな~く分かってきました。

 

そこで今回は、僕がブログをやる上で気づいたことの中から『ブログを書くときにあると便利なおすすめグッズ』を紹介しますよ!

ゲーミングマウス

f:id:shinshiraoka1411:20170709185517j:plain

僕が一番おすすめしたいのが、ゲーミングマウス!

これがあると、かなり作業がはかどります

 

ゲーミングマウスとは、文字通りゲームに使うマウス。

特徴は、

・ボタンが多い

・手にフィットして扱いやすい

ということ。

コピーや貼り付けはボタン一発!

ゲーミングマウスにはボタンがたくさんあります。

これはゲームの中で、瞬時にグレネードやリロードが出来るようにするため。

 

ただ、このボタンの多さは普段の生活でも威力を発揮

 

基本的に、ボタンには好きなコマンドを登録することが可能

そのため、ボタンが4つあるマウスなら、

・戻る ・進む ・コピー ・貼り付け(ペースト)

を記憶させることができます。

要するに、ボタンを一回押すだけでコピペなどを行うことが出来るんです。

 

これはかなり便利!

わざわざ「Ctrl C」や「Ctrl V」なんかを押さなくてもコピペが出来ますし、ネットサーフィンでもブラウザバックがボタンワンクリックで出来る。

 

ほんのちょっとの時間ですが、時短にもなるアイテムです。

コスパ重視なら『Logicool G300s』がおすすめ!

f:id:shinshiraoka1411:20170709185348p:plain

ゲーミングマウスはあると便利なグッズの一つ。

ただ、値段が高いのが難点。

ちょっと良いものを買おうとすると、5000円以上する。

 

そんなゲーミングマウスの中で、僕が一番おすすめしたいのは『Logicool G300s』。

おそらくコスパは最強なマウスです。

 

このマウスに付いているボタンは合計8個

それぞれのボタンに自分の好みに合うようコマンドを記憶させることが出来ます。

 

ゲーミングマウスなので青、赤、緑に光らせてカッコよく見せることも可能。

「ブログをもっと効率化したい!」

そんな人は、まずゲーミングマウスの導入をおすすめします!

 

LOGICOOL オプティカル ゲーミングマウス G300s

LOGICOOL オプティカル ゲーミングマウス G300s

 

 

ちょっとお高い椅子

f:id:shinshiraoka1411:20170709185938j:plain

ブログは椅子に座って書く人も多いでしょう。

それだけに椅子はブロガーにとって大事なグッズの一つ。

 

ちょっとお高い椅子を使うと、ブログのカスタマイズなどで長時間作業をしていても疲れにくいです。

 

そこでおすすめなのがゲーミングチェア

ゲーマー向けに作られている椅子ですが、普段使いにも向いていて、

・背もたれが長く体をすっぽり包んでくれる

長時間座っても疲れにくい

という特徴があります。

 

もともと長時間モニターに向かって作業をするゲーマーのために開発された椅子。

そのため、ゲーマーと同じような環境で作業をするブロガーにも向いているといえます。

 

若干、値段はお高いですが、性能はかなり良いです。

ブログを書いている時に疲れが出やすい人におすすめですよ!

 

DXRACER ゲーミングチェア DXR-BKN ブラック

DXRACER ゲーミングチェア DXR-BKN ブラック

 

 

ちょっとお高いヘッドホン

f:id:shinshiraoka1411:20170709190319j:plain

僕はブログを書くときは、いつも音楽を聴いています。

音楽を聴きながら作業をすると気分が上がるので、より楽しんでブログ作業ができます

 

その時に使っているのが、ちょっとお高いヘッドホン

 

5000円ぐらいで買えるヘッドホンももちろん良いですが、安いヘッドホンは耳が蒸れたり側圧が強かったりと、難点がある

一方、1万円を超えるぐらいのヘッドホンになると、安いヘッドホンにありがちな悩みはほとんど解消されます

 

ちょっとお高いヘッドホンがあると、快適に音楽を聴きながら作業ができるため、ブログの更新がそれまで以上に楽しくなる!なんてこともある。

まだヘッドホンを持っていない人は、1万円以上するちょっとお高いヘッドホンがおすすめです!

 

おすすめヘッドホンレビュー⇒

www.wanlovegamer.com

ペット

f:id:shinshiraoka1411:20170709192359j:plain

グッズ、とは言いませんが、ペットはブログを書くときに役立つアイテムの一つ。

 

まず、ペットがいると記事のネタになります。

愛するペットの成長記、飼い方など、切り口を変えればかなりたくさんのネタが生まれます。

 

また、ブログを書いている間もペットがいると癒されながら作業できるので、いつも以上に楽しんで作業できます。

 

癒しが欲しい人、ブログのネタ不足に困っている人はペットがおすすめですよ!

Googleアナリティクスのアプリ

f:id:shinshiraoka1411:20170709192530p:plain

GoogleアナリティクスはブログのPV数をはじめとしたデータをリアルタイムに見ることのできる機能。

スマホアプリでもブラウザでも利用可能。

 

このGoogleアナリティクスがあると、ブログを続けるモチベーションの維持につながります。

ブログの本来の目的はPV数ではないとは思いますが、そうは言ってもアクセス数などがブログを続けるモチベーションの維持につながるのは事実。

いつもよりアクセス数が多いと、モチベーションアップにつながりますからね。

 

使い方は、ブログにコードを貼ってGoogleアナリティクスでアカウントを作るだけ。

とても簡単です。

まだ利用していない人は、ブログを続けるモチベーションの維持にも効果的なのでぜひ利用しましょう。

他のブロガーさんに聞いてみた!

「他のブロガーさんはどんな物を使ってるんだろう?」

と思ったので、Twitterでブロガーさんにこんな質問を募集してみました。

ダサうぇぶろぐさん

僕は初耳だった 『ATOM』。

プログラミングやライティングなどで使われているテキストエディタです。

 

ネットでの評価もかなり高いので、ライティング作業をすることの多いブロガーには便利なアイテムの一つですね。

 

ダサうぇぶろぐさんのブログ⇒

t.co

はちみつさん

 『トリケラ君』のような絵になるアイテムも便利ですね。

 

風景写真などを頻繁にアップする人は、被写体になる「可愛い・ユニーク」なアイテムを見つけておくと、ブログの個性も出せますね。

 

はちみつさんのブログ⇒

www.hachi32.com

HEIKINMANさん

( 真空タンブラー、が謎?ですが)

ブルーライトカットのメガネはあると便利なはず。

裸眼でモニターに向かって何時間も作業をしていると、目が疲れますからね。

 

文をストック出来るソフトも、長文を書くブロガーにはあると便利なもの。

 

HEIKINMANさんのブログ⇒

www.heikinman.com

nyaooooonさん

 う~ん、なかなか古風な。

墨汁こぼしてPCを壊さないようにしないといけませんね(^^♪

 

nyaooooonさんのブログ⇒

gesu-talk.hatenablog.com

便利グッズを探すのもブログの楽しみ

f:id:shinshiraoka1411:20170709193231j:plain

ただPCに向かって、黙々と作業をするのも良いですが、

「お!このグッズはブログを書くときの効率アップにつながるぞ!」

というようなアイテムを、買い物などで探すのもなかなか面白い。

 

「ブログに役立つアイテムはないかなぁ~」

ということを意識しながら日常生活を送るのも、ブログのちょっと違った楽しみの一つです。

 

今回紹介したような便利グッズを探しながら生活してみるのも面白いですよ!

 

ではでは、バイなら!!

おすすめの記事!

www.wanlovegamer.com

www.wanlovegamer.com

www.wanlovegamer.com

スポンサーリンク