わんらぶゲーマーのゲームを愛するBlog!!

「わん」ちゃんを「愛」するから、『わんらぶゲーマー』。PS4などのゲームや映画の話題をとりあげています!トイプードルのシロもよろしく!

【2017年】今年Amazonで買ってよかったもの10選をランキングで紹介する!

ちょっとした買い物にはAmazonを使っているわんらぶ@wanlovegamer)です!

 

2017年も残り1カ月。あっという間でしたね。

今年も僕はAmazonのお世話になりました。気軽にネットで買い物ができる今の時代は便利で素晴らしいですね。

 

f:id:shinshiraoka1411:20171202105417p:plain

今回はそんなAmazonについて。

今年、僕はAmazonでいろいろなものを購入しましたが、その中にはぜひ紹介したい良い商品もある。

そこで今回は、2017年に僕がAmazonで買ってよかったもの10選をランキングで紹介していきますよ!

1位:Amazon Fire TV Stick

f:id:shinshiraoka1411:20171202101901j:plain

Amazon Fire TV Stick』はテレビに接続すると、テレビでもAmazonプライムビデオやYouTubeなどのネット動画を楽しめる商品。

これが非常に便利!

 

最近のテレビには、標準でネットを楽しめる機能が付いているものも多いです。でも、僕が使っているのはネット接続できない5年前のテレビ。

そんなテレビでも『Amazon Fire TV Stick』をHDMI接続すれば、ネット動画を楽しめるようになります。

テレビを買い替えることなく、そのまま大画面でネットを楽しめるのは嬉しいですね。

 

画質が良いのも良かった点。

この商品はWi-Fi接続しかできないので、

「動画が途中で止まったり、画質が悪かったりするんだろうなぁ…(´・ω・`)」

と正直そこまで期待していませんでした。

ただ、ふたを開けてみたらびっくり!とても綺麗な画質

僕の家はADSL回線ということもあり、回線速度はそこまで速くないのですが、それでもDVDと同じくらいかそれ以上の画質で楽しめる。

 

ほかにも、「リモコンが操作しやすい!」「プライムビデオが思う存分楽しめる!」といった良い点もあります。

価格も安いので、いい買い物でしたね!

2位:スピーカー/JBL Pebbles

f:id:shinshiraoka1411:20171202102058j:plain

パソコン用のスピーカーとして購入したのが、この『JBL Pebbles』というスピーカー。

 

このスピーカーはUSB接続ということもあり、配線回りがスッキリしています。

配線は、左右のスピーカーをつなぐケーブルとUSBケーブルの合計2本のみでOK。USB1本で給電もできてしまうのはシンプルで良かった点ですね。

 

また、音質も良いのがこのスピーカーの特徴。

さすがに1万円を超すようなスピーカーと比べると劣りますが、1万円以下のスピーカーの中では上位に来るぐらいの音質。

僕はこのスピーカーを動画鑑賞や音楽を聴くのに使用していますが、音に関しては充分楽しめています。

 

価格は約5000円とそこまで高くはない。でも、値段以上の性能を秘めているように感じます。

僕のパソコン環境をグッと良くしてくれた商品ですね!

3位:フィリップスメンズシェーバー 5000シリーズ

f:id:shinshiraoka1411:20171202102644j:plain

僕も男ですから髭剃りをしなければいけない。そこで購入したのが、この『フィリップスメンズシェーバー 5000シリーズ』。

 

このシェーバーは、肌に優しいのが良かった点。

僕が以前使っていたシェーバーは、綺麗に剃ることは出来ますがヒリヒリすることも多かった。

ですが、このシェーバーは剃っていても肌を切ることもありませんし、使ったあとも肌がヒリヒリすることもそこまでありません。

 

掃除がしやすいのも使っていて便利だと感じるポイント。

毎日、使用後に水洗いして、1週間に一度ぐらい刃を取り外して掃除しておけば綺麗に保つことができます。

 

価格は少し高めですが、肌にやさしい良いシェーバーですよ!

4位:オウルテック青軸キーボード『OWL-KB109CBL-BK』

f:id:shinshiraoka1411:20171202102747j:plain

パソコン周りにちょっとこだわりたくて買ったのが、この青軸キーボード

これ、すご~く打ち心地がいい!

 

青軸キーボードは、一般的なメンブレンのキーボードとは違い、クリック感があるのが特徴。

このクリック感が気持ちよく、文字通り「カチャカチャ、ターン!」という爽快感が味わえます。

 

もちろんキーボードとしての性能も優秀

全キーを押しても認識してくれるので、ゲームにも使えます。

個人的に良かったと思うのは、キーボード上で音楽の再生・停止ができるところ。これは以前使っていたメンブレンのキーボードにはなかった機能。

音のボリューム調整キーボード上で行えて、非常に便利です。

 

キーボードは日常の様々なところで使うもの。

このオウルテックの製品を買って思ったことですが、キーボードにはちょっとお金をかけてみるのも良いですね!

 

*このキーボードのレビューは下の記事*

www.wanlovegamer.com

5位:OGK KABUTO FIGO

f:id:shinshiraoka1411:20171202102917j:plain

クロスバイクで遠出するときのために買った、自転車用のヘルメット。

 

このヘルメットはかなり軽い260gしかありませんからね。

こんなもので本当に頭を守れるのかは分かりませんが、安全性は高いようです。

着けていても重くて肩が凝るようなことはありませんし、通気性も良い。そのため、夏場も蒸れることはそこまでありませんでしたね。

 

自転車用のヘルメットの中では人気の商品。

これで命を守れるんですから、スポーツタイプの自転車に乗る人にはおすすめですよ!

6位:強さ引き出す乳酸菌!『R-1』

f:id:shinshiraoka1411:20171202103242j:plain

僕が2年ぐらい前から毎日飲んでいるのが『R-1』。今年からAmazonで買うことにしました。

CMでもおなじみの商品ですね。

 

『R-1』の効果は本当にあるのか分かりませんが、僕の場合、これを飲み始めてから風邪をひいていません。偶然かもしれませんが(笑)

でも、どうやら風邪予防だけでなく、インフルエンザの予防にもなるようです。

 

ちょっと値段は高いですが、これで体を丈夫にできるなら安いものでしょう。

精神的なお守りにもなるので、風邪予防を何かしたいなら『R-1』が良いかもしれませんね!

7位:ヨーロッパサッカートゥデイ

ヨーロッパサッカーの選手名鑑。プレミアリーグやリーガエスパニョーラなど、主要なリーグの選手はすべて網羅しています。

 

サッカーの選手名鑑はほかにもいくつかありますが、僕は今年度これを買うことにしました。

なぜかというと、見やすいから!

下位チームでも選手の写真付きで、有名無名問わず選手たちの特徴も簡単に書かれています。文字の大きさもちょうどよく、とても見やすい選手名鑑です。

 

ただ、一つ難点をあげるとするならば、選手の年齢が書かれていないこと。

生年月日は書かれていますが、それだけでは年齢も分かりにくい。ほかの選手名鑑には書かれている内容なだけに、追加されてほしい要素ですね。

 

海外サッカーを見るなら選手名鑑はあった方が良いもの。サッカーをよりよく知ることが出来ます。

ヨーロッパサッカー好きにおすすめの商品ですね!

8位:マウスパッド『SteelSeries QcK mini』

これまで使っていた貰い物のマウスパッドが汚れてきたので、新しく購入したのが『SteelSeries QcK mini』。

 

Amazonの評価が高いだけあって、とても良いマウスパッドです。

マウスも滑り心地がよく、使っていてマウスパッドがずれていくこともない。そこまで値段も高くはないのでFPSゲームなどには使いづらいですが、普段使いにはちょうどいい商品です。

 

使い始めて1年近く経ちますが、黒いので汚れも目立たず劣化しているとも感じません。

価格もそこまで高くないので、使いやすいマウスパッドを探している人にはぜひ検討してもらいたい商品ですね!

9位:HDMIセレクタ『iBUFFALO BSAK302』

一つのHDMI端子に最大3つのAV機器を接続できるのが、このHDMIセレクタ。

 

HDMIセレクタ自体はほかにもありますが、僕はこの『iBUFFALO BSAK302』を選びました。その理由は、リモコン操作できるから。

このセレクタから離れた場所にいても、すぐに使いたいAV機器にスイッチできるのはとても便利です。

 

複数のAV機器を使うとき、テレビやモニターのHDMI端子が足りなくなるときがあります。そういったとき、いちいちHDMIケーブルを外したりしていると面倒ですし、端子も傷んでしまう。

それよりも、こういったHDMIセレクタを使った方が便利ですよ!

10位:Xbox One S

f:id:shinshiraoka1411:20171120105252j:plain

最後はゲーム機『Xbox One S』。

PS4やゲーミングPCを持っていればいらない気もしますが、Xboxの魅力はなんと言っても独占タイトル。僕は、人気レースゲーム『Forza』シリーズをプレイするために購入しました。

 

買って思ったのは「独占タイトルのために買うのも悪くない!」ということ。

本当に欲しい独占タイトルがあるなら、そのゲームだけでも『Xbox One S』を充分遊びつくせます。

 

また、Xboxの良いところはセールが頻繁に行われること。

発売から半年も経たないうちに半額になることも多々あります。ゲーム好きには嬉しい限りです。

 

PS4やPCを持っていたため、「買うのはもったいないかなぁ…」と思っていましたがForzaシリーズも思う存分楽しめるため、『Xbox One S』は購入して良かったゲーム機ですね。

まとめ

こうして振り返ってみると、今年もいろいろな物を買っていましたね。

 

そんな中でも、一番買ってよかったと思うのは『Amazon Fire TV Stick』。これは本当に便利。

テレビでネットの動画を楽しめ、スマホの画面をミラーリングすることもできる。そして価格も安い。もっと早く買っておけば良かったと思わせられる商品ですね。

もちろん、ほかの商品も買ってよかったものばかりです。

 

2018年もいろんな買い物をするでしょう。その時は、Amazonのお世話になろうと思います!

来年こそは”Amazonプライム会員”になろうかな・・・

 

ではでは、バイなら!!

おすすめの記事

www.wanlovegamer.com

www.wanlovegamer.com

www.wanlovegamer.com

スポンサーリンク