ワンラブゲーマーのゲームを愛するBlog!!

「ワン」ちゃんを「愛」するから、『わんらぶゲーマー』。PS4などのゲームや映画の話題をとりあげています!トイプードルのシロもよろしく!

【Steam】2017年サマーセールの日時&おすすめゲーム8選を紹介!

わん」ちゃんを「」するゲーマー、わんらぶです!

 

今年も蒸し暑い季節になってきましたね~

ただ、ゲーマーである僕がこの時期に考えるのは暑さなんかではありません・・・

Steamのサマーセールのことを考えてます!

 

f:id:shinshiraoka1411:20170613194459j:plain

今年もPCゲームの大手販売サイト『Steam』のサマーセールの季節がやってきました。

今回の記事では、そんな2017年のSteamサマーセールの時期とおすすめゲームを8つ紹介していきますよ!

 サマーセールはいつから?

ペイパルの公式ツイッターからの情報ですが、日時は日本時間で6月23日(午前3時)~7月6日となっています。

 

深夜からの開催ですが期間が長めなので、徹夜してまでサマーセール開始を待つ必要はなさそうですね。

おすすめのゲーム

PLAYERUNKNOWN`S BATTLEGROUNDS(PUBG)

f:id:shinshiraoka1411:20170613194939j:plain

まずはこの『PUBG』。

 

100人対戦オンラインバトルロイヤルゲーム

プレイヤーは8㎞×8㎞の孤島で他のプレイヤーを排除し、最後の1人を目指して戦います。

 

このPUBGですが、今のPCゲームの中では一番の人気を誇っています。

オンラインゲーム特有の過疎現象も当分ないでしょうから、

「何か面白いオンラインゲームが欲しいなぁ…」

という人にはちょうどいいゲーム。

 

ソロ(1人)、デュオ(2人一組)、スクアッド(4人一組)の3つに分かれています。

野良で一人でプレイするもよし、フレンドとチームを組んで戦うこともできます。

 

ルールは単純ですが意外と奥が深いゲーム。

一つのゲームをとことん楽しみたい人におすすめです。

 

〜追記〜

残念ながら今回のセールでは安くはなりませんでした。

ですがおすすめタイトルの一つである事には変わりはない!

 

Planet Coaster/プラネットコースター

f:id:shinshiraoka1411:20170613195329j:plain

遊園地を経営するシミュレーションゲーム

 

ジェットコースターから、現実世界では見ないような特徴的な形をしたものまで、登場するアトラクションは多種多様

また、ジェットコースターなどのアトラクションは、自分でコースを作って世界に一つだけのアトラクションも作れます。

富士急ハイランドの高飛車を再現することも可能。

 

遊べるモードは、決められた目標を達成するために遊園地を発展させていく「キャリアモード」や、お金や資源が無限で遊べる「サンドボックスモード」など。

色々なシチュエーションが用意されているので、飽きにくい仕様になっています。

f:id:shinshiraoka1411:20170613195512j:plain

来園者が「乗り物の料金が高い!」と文句を言ったり、あまりにもスリル満点の乗り物を作るとお客さんが園内で吐いてしまうなど、細部もリアル

グラフィックも最近のシミュレーションゲームの中ではトップクラスの綺麗さ

 

初心者でも遊びやすい仕様になっているので、

「のんびりゲームをプレイしたい!」

「シミュレーションゲームをプレイしてみたい!」

という人におすすめです。

 

プラネットコースターのレビューは下の記事!

www.wanlovegamer.com

 

Cities Skylines

f:id:shinshiraoka1411:20170613195742j:plain

こちらもシミュレーションゲーム

プラネットコースターは遊園地という少し限られた空間でしたが、この『Cities Skylines』は街を作れます!

 

最初は道路が一本しか走っていない街をどんどん発展させ、最終的には空港や高層ビルが建ち並ぶ巨大な都市にしていきます。

 

このゲームは細部もリアル

例えば、街の水源が汚染されて汚水が水道管を流れ始めると、汚水を飲んだ市民が死んでいきます。

下手をすると人口10万人の都市が、汚水のせいで全滅することも…。

 

f:id:shinshiraoka1411:20170613200033j:plain

他にも、

警察署がない地域は治安が悪化する

工業地帯の周りは汚染がひどくなる

など、現実のような仕様があるのがこのゲームの特徴。

 

ここまで聞くと、「なんか難しそうなゲームだな…」と思う人もいるかもしれませんが、資金が無限になるMODなどもあるので、気楽に遊ぶこともできます。

 

プレイヤーが作ったMODも豊富なゲームなので、長く遊べるゲーム。

のんびりと長くプレイできるゲームをプレイしたい人におすすめです。

 

ゴーストリコンワイルドランズ

f:id:shinshiraoka1411:20170613200230j:plain

南米ボリビアを舞台に、特殊部隊員となって麻薬組織を倒すというTPSゲーム

 

このゲームはストーリーも長く、収集アイテムもたくさんあるので、やりこみ要素はかなりあります

ストーリーを全クリするだけでも50時間近くかかるので、ボリュームのあるオフラインゲームをプレイしたい人におすすめ。

 

難易度も、超簡単で少しゲームをプレイしたことのある人ならだれでもクリアできるようなものから、ベテランゲーマーでも少し苦戦するようなものまである。

自分に合ったレベルを見つけられれば、多くの人が楽しめるゲームになっています。

 

また、オフラインのソロプレイの他にも、オンラインで最大4人の協力プレイもあるので、フレンドとも楽しめるゲームになっています。

 

このゲームのレビューは下の記事!

www.wanlovegamer.com

 

アサシンクリードシンジケート

f:id:shinshiraoka1411:20170613200444j:plain

UBIソフトの『アサシンクリードシリーズ』最新作。

18世紀のロンドンを舞台に、街の支配をもくろむテンプル騎士団を倒すため、双子のアサシンとして戦うというゲーム。

 

このゲームはアサシンとしてプレイするので、全体的にはステルス戦がメイン

コソコソっと敵に近づき、一人ずつ静かに暗殺していく…

ステルス戦独特の緊張感爽快感を味わえるゲームになっています。

 

また、カウンター攻撃がしやすく操作もシンプルなので、難易度はそこまで高くありません。

なので、ゲームの腕前に自信のない人でも楽しんで全クリできるゲームです。

 

ちなみに、この『アサシンクリード』は今年の秋に新作『アサシンクリードオリジンズ』が発売されます。

それに備えて予習しておくのもアリですね。

 

Ultimate Epic Battle Simulator

f:id:shinshiraoka1411:20170613200638j:plain

様々な軍隊、生き物、道具を戦わせる戦闘シミュレーションゲーム

 

使えるキャラクターは多種多様

第二次世界大戦のアメリカ軍、ローマ帝国といった人間はもちろん、中世の怪物やゾンビ、さらにはペンギンニワトリといった動物まで。

家具の「タンス」も参戦するカオスなゲームです。

 

f:id:shinshiraoka1411:20170613200847j:plain

・実在した部隊を時代を超えて戦わせる

・ゾンビとアメリカ軍を戦わせる

・タンスとローマ帝国を戦わせる

など、真面目なものからカオスなものまで、いろいろな戦いをシミュレーションできるのがこのゲームの特徴。

 

やりこみ要素があるわけではありませんが、カオスでシュールな戦いを楽しめるゲームになっています。

アーリーアクセスのゲームなので、これからの進化に期待して購入してみるのもアリですね。

 

このゲームのレビューは下の記事!

www.wanlovegamer.com

 

プロジェクトカーズ

f:id:shinshiraoka1411:20170613201131j:plain

実在する車で実在するサーキットを走る本格派レースゲーム

 

レースゲームの中でも実車の挙動にかなり似せているので、難易度は高め

ですが、たくさん練習して速く走れたときの達成感は最高!

 

リアルな挙動で繊細な操作が要求されるため、ニードフォースピードやリッジレーサーなどのレースゲームとは違った難しさがあるのがこのゲームの特徴。

その難しさから生まれる爽快感は、このゲームだからこそ得られるもの

 

f:id:shinshiraoka1411:20170613200945j:plain

少しレベルの高いレースゲームをプレイしてみたい人におすすめです。

また、このゲームは続編である『プロジェクトカーズ2』が今年の9月に発売予定。

それに向けて購入しても良いかもしれませんね。

 

ユーロトラックシミュレーター2

f:id:shinshiraoka1411:20170613201251j:plain

ヨーロッパを舞台に、一人のトラックドライバーとして色々な荷物を配送して、ドライバーとして成長していくゲーム。

 

このゲームには現実と同じ交通ルールが適用されています。

スピード違反をすると罰金

・道路を逆走すると罰金

・何時間も眠らずに運転すると居眠り運転をしてしまう…

こういった要素があるため、程よい緊張感があって良いゲームになっています。

 

明確なクリア目標はありません。

ただ、ある程度成長すると自分のトラックを購入出来たり、自分の会社を持つこともできるので、それを目指してプレイするのも楽しいゲーム。

 

バックグラウンドで自分の好きな曲を流しながらプレイもできます。

のんびりとプレイできる安いゲームを探している人におすすめですね。

 

ウィッシュリストを使おう!

f:id:shinshiraoka1411:20170613201500j:plain

僕はセールの時は『ウィッシュリスト』を活用しています。

これは自分の気になっているゲームがセールになった時にお知らせが来るという便利な機能。

 

あとで「買いそびれた~」とならないように、気になっているゲームは早めにウィッシュリストに登録しておきましょう。

 

ではでは、バイなら!!

おすすめゲーム集!

www.wanlovegamer.com

www.wanlovegamer.com

www.wanlovegamer.com

スポンサーリンク