わんらぶゲーマーのゲームを愛するBlog!!

「わん」ちゃんを「愛」するから、『わんらぶゲーマー』。PS4などのゲームや映画の話題をとりあげています!トイプードルのシロもよろしく!

趣味がない人必見!ゲーマーおすすめのゲームという趣味!

f:id:shinshiraoka1411:20161130165210p:plain

「あなたの趣味はなに?」

よく遭遇するけど、意外と答えにくい質問。あなたは答えられますか?

答えられない人の多くは「これといって趣味がないから」というのが理由なのではないでしょうか。趣味がないのは、とってももったいない。

 

私にはサッカー観戦や犬のトリミングをするといった趣味があります。そんな中で今回は、私の趣味の中で一番簡単でおすすめの「ゲーム」について書いていきたいと思います。

「ゲーム?現実逃避してるやつのやることだろw」

そう馬鹿にすることはない!これを読めば趣味のないあなたにも「ゲーム」という趣味が生まれるはず!

 

ゲームの良さってなに??

f:id:shinshiraoka1411:20161129103805j:plain

今は数年前と比べてゲーム機器がかなり手に入りやすい状況になっています。特にスマホの普及はすさまじい。

そんな現在、ゲームは身近なものです。スマホさえあれば、アプリストアにアクセスしてボタンをポチるだけでゲームがダウンロードできちゃいます。

 

始めるのがここまで簡単な趣味はあるでしょうか?

 

例えば料理や手芸は材料を買わなければならない、カメラは初期投資が高くてちょっと無理…

趣味がない人は、こうした多くの趣味に必ずと言っていいほどくっついてくる始めるまでの面倒くささが原因で趣味がないのではないでしょうか。

 

それに対して、ゲームというのはスマホやタブレットといった電子機器がここまで発達し普及した現在だと、すぐに始めることのできる趣味です。さらにスマホなんかだと無料でプレイできるゲームがたくさんある。初期投資が0円なのでとても気軽に始められる。

 

私がゲームを趣味におすすめする理由はその手軽さ・気軽さゆえです。あなたがこの記事を見ているそのスマホ・PC・タブレット、その端末でアプリをワンクリックするだけで始められる趣味、それがゲームというわけです。

 

また、今は一カ月に何個もゲームが発売されています。プレイする私たちが追い付けないほどのハイペースです。そのため「あ~、なんかこのゲームあきたわ」と思っても、また新しいゲームを買って、一から楽しめます。要するに、比較的に飽きにくいというわけです。

 

このように「ゲーム」というのは意外と優れた趣味なのです。

趣味がゲームであることのデメリットとは??

f:id:shinshiraoka1411:20161130165409j:plain

最大のデメリットは、ゲームに対して悪いイメージを持っている人が多いこと、残念ながら…

「ゲーム?現実逃避してるやつのやることだろw」

まさにこういう感じですね。バーチャルなゲームの世界で楽しんでいるのだから、そう思われてもおかしくはないです。

 

でも、多くの人はバーチャルなゲームという世界とリアルな現実の世界を両立しています。大人のゲーマーは数多くいます。YouTubeのゲーム実況者さんたちがそうですね。

リアルな世界とバーチャルな世界の両立ができていれば、ゲームという趣味を馬鹿にされてもあまり気にしなくていいはずです。

それよりも、趣味が一つもない人の方がよっぽど残念な人です。。。

ゲーム初心者におすすめなお手ごろゲーム

ゲームと言っても、スマホや携帯ゲーム機、据え置き型ゲーム機、果てはゲーミングPCなんてものもあります。

まずは一番簡単に始められる「スマホ・タブレット・ノートパソコン」でプレイできる無料ゲームを3つ紹介します!(あまりにも人気なゲームを紹介するのもつまらないので、少しマイナーなものを紹介!)

Asphalt 8:Airborne/アスファルト8(レースゲームアプリ)

f:id:shinshiraoka1411:20161130165517j:plain

人気レーシングゲーム「Asphalt」シリーズの最新作。収録コースは雪山から市街地までいろいろあり。日本のコースも収録。

 

何と言っても、収録車種の多さが魅力でしょう。アウディ、BMW、フェラーリ・・・挙げたらきりがない。。。

ワイルドスピード7でおなじみ「ライカンハイパースポーツ」にも乗れます。

世界の名だたるスーパーカー、有名カーを操作できるスマホのゲームはAsphalt 8以外だとなかなかありません。

 

操作性はスマホのレースゲームということもあって、ラジコンカーみたいな操作になります。ちょっとそこが残念。

ただ、車はアンロックしていく形式なのでなかなか飽きないでしょう(飽き性の私でも1年ぐらいやってました)。

 

おすすめのゲームですが、やりすぎないように注意してくださいね!

アスファルト8:Airborne
アスファルト8:Airborne
開発元:Gameloft
無料
posted with アプリーチ

f:id:shinshiraoka1411:20161130165629j:plain

毎年ウイイレとしのぎを削っているゲーム。サッカーゲームの王道ですね。

サッカーに興味がある方はDLする価値ありです。何と言っても、ロイスやアザールといった有名サッカー選手が実名で収録されているわけですから、サッカー好きにはたまりません!

FIFA Mobile サッカー
FIFA Mobile サッカー
開発元:Electronic Arts
無料
posted with アプリーチ

 

 

www.microsoft.com

 

f:id:shinshiraoka1411:20161130165725j:plain

簡単に言うと、スターウォーズの世界を舞台にしたクラッシュオブクラン。

プレイヤーは帝国か反乱軍のどちらかのサイドを選び、自分の基地を作りつつ、軍隊も育成し他プレイヤーの基地を攻め落としていく。

ハンソロやチューバッカも自分の手ごまとして遊べる戦略ゲームですね。

ある意味、一番中毒性が高いゲームです。プレイするときは時間を決めてやりましょう!

スター・ウォーズ  コマンダー

スター・ウォーズ コマンダー
開発元:Disney
無料
posted with アプリーチ

www.microsoft.com

もっとゲームを楽しみたい人は、思い切ってゲーム機を買うことをおすすめします。スマホはあくまで携帯電話のようなもの、ゲーム機ではありません。

 

それに比べてゲーム機はゲーム専用機。ゲーム内でできることの幅が違います。

ゲーム機で出ているソフトの代表例「Grand Theft Auto V」は、マップの広さが127万㎢ですからね~(東京ドーム約2700個分)

ゲーム初心者には3DS、PS4がおすすめ!

f:id:shinshiraoka1411:20161130165808j:plain

ゲームを気軽にやりたい(寝っ転がったり外でちょこちょこやりたい)人には3DSがおすすめ!

携帯ゲーム機なのでいつでも簡単にプレイできます。場所に縛られることもないという点もメリット。

またゲームソフトもそこまで高くなく、ゲームの難易度もマリオのように簡単なものからモンスターハンターのように難しめのものまであり、オールマイティな感じです。

 

New ニンテンドー3DS ホワイト

New ニンテンドー3DS ホワイト

 

 

f:id:shinshiraoka1411:20161130165850p:plain

大画面で迫力のあるゲーム体験をしたい人にはPlaystation4がおすすめ!

現在、一番性能が良いコンシューマーゲーム機なので最高のゲーム体験が可能です。

また、最近5000円近く値下げされ、騒音も小さくなった新型が発売されました。ソフトが充実してきた今が買い時なのではないでしょうか?

 

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

 

 

最後に

趣味がないことは、非常にもったいない!何も趣味がないなら「ゲーム」も一つの選択肢です。騙されたと思って一回プレイしてみてください!

 

ではでは、バイなら!!

 

スポンサーリンク