わんらぶゲーマーのゲーム魂!!

「わん」ちゃんを「愛」するから、『わんらぶゲーマー』。PS4などのゲームや映画の話題をとりあげています!トイプードルのシロもよろしく!

【スポンサーリンク】

秋葉原初心者におすすめの安い中古ゲーム店3選!!

秋葉原はゲーマーにとってうれしい街!

 

どうも、ゲーム大好きわんらぶです!

 

秋葉原のゲームの充実度は以前ほどではありませんが、それでもゲーム販売店が多いですしゲーム関連の商品の品ぞろえは素晴らしい!

 そして、ゲームの価格が安いのも大きな魅力。

 

f:id:shinshiraoka1411:20161129092657j:plain

というわけで、今回は秋葉原でおすすめの中古ゲーム店を3つ紹介します。秋葉原に行ったことがない人も、この街に行きたくなるはず!

 ~目次~

海外ゲームも多い「トレーダー」

f:id:shinshiraoka1411:20161207152135j:plain

【営業時間】

月~木:11:00~20:00

金・土:10:00~20:30

日・祝日:10:00~20:00

 

このお店の中古ゲームの量はなかなかのものです。 しかも扱っている機種がなかなかイイ。

最新のPS4やPS VITAをはじめ、WiiやPS3の中古ソフトもかなりあります。

他のゲーム店ではあまり扱っていないXbox Oneのソフトが意外とあるのもうれしい。

 

中古ゲームの価格は秋葉原周辺で考えても安い方です。少なくともブックオフなどの大手よりは安い。

 

また、この『トレーダー』というお店、海外版ゲームもかなり置いてあります。

それも海外の発売日にお店に陳列されるので、ゲームによっては国内版より1カ月ぐらい前にフラゲできてしまうわけです。

 そして、秋葉原で海外版ゲームの品揃えが一番豊富なのも『トレーダー』でしょう。

日本未発売のソフトも取り扱っているので、そういった海外版ゲームがほしい人はこのお店を訪れてみましょう。

 

 

このお店は比較的安くて、日本未発売のゲームやXboxといったマイナーなゲームも扱っています。秋葉原でゲームを買いたいなら、とりあえずトレーダーに行ってみましょう!

たまに激安販売をする「ソフマップ」

f:id:shinshiraoka1411:20161209194452p:plain

【営業時間】

10:00~20:00

 

ここもソフトの種類はかなりあります。

PS4や3DSといったメジャーなところはもちろん、Xbox OneやPCゲームなどマイナーなゲームの中古も多く売られているのが特徴です。

 

ただ、価格自体は普通でしょう。

PS4などの最新機種のソフトはそこまで安いわけではないので、他のゲーム店もチェックしてから買わないと損をします。

逆にDSやPSPなど、ちょっと前の機種のソフトは1000円以下がほとんどなので、DSなどのゲームがお目当ての人はここがいいかもしれませんね。

 

そしてこのソフマップはたま~に激安でゲームを販売します!しかもPS4などの最新機種のゲームを。

 このお店にはよく足を運びますが、ウォッチドッグスやThe Crewの新品が1000円で販売されているのを何回か見たことがあります。

 

 

運が良ければPS4のゲームをかなり安値で買えるかも!

秋葉原に行ったら、ぜひチェックしてみましょう。

歴代プレステのゲームが多い「駿河屋」

f:id:shinshiraoka1411:20171227142331j:plain

【営業時間】

9:00~22:00

このお店もPS4やスイッチ、さらにはXbox Oneなどの中古ゲームを取り扱っています。

ほかの中古ゲーム販売店と比べても、中古ゲームの価格は安めでしょう。

 

そして、僕は何度かこの『駿河屋』を訪れていますが、行くたびに「歴代プレステのゲームが多いなぁ」という印象を受けます。

ここには初代プレステはもちろん、PS2やPS3、最新機種のPS4のゲームがたくさん置いてあります。懐かしいゲームも多いので、歴代プレステに思い入れのある人には、ぜひ足を運んでもらいたいゲーム屋さんですね。

 

また、このお店にはDSのソフトも数多く置いてあります。ラインナップはとにかく豊富なので、DSのソフトを探しているのなら『駿河屋』がおすすめですね。

レトロゲームは「スーパーポテト」

f:id:shinshiraoka1411:20161209194540j:plain

【営業時間】

平日:午前11:00~午後8:00
土曜・日曜・祝日:午前10:00~午後8:00

 

ファミコン、スーファミ、初代プレステ、セガサターンといったレトロゲームが豊富なお店。

最新機種は置いていないので、あくまでもレトロゲームが欲しい人向けです。

 

私はWii世代なので、ファミコンなんか触ったことすらないです。

でもこれだけは言える、「レトロゲーム好きにはたまらないだろうなぁ」と。

 

そこらへんにあるゲーム店とは品揃えが全然違います。

まさに「レトロゲームを極めた」感じ。

 

このお店は、レトロゲームしか置いていません。

レトロゲームだけで勝負しているわけです。

 

それだけレトロゲームに本気なスーパーポテト。

ファミコンや64世代のゲーム好きは一度行ってみては?

秋葉原は他にもゲーム専門店がいっぱい!

f:id:shinshiraoka1411:20161205104231j:plain

中古ゲーム店のほかにも、ゲーミングPC専門店やゲーミングデバイス専門店など色々なゲーム店があります。

ホント、秋葉原はゲーム好きには嬉しい街ですね~

 

家の中でゲームをするのもいいですが、ちょっと散歩ついでに秋葉原のゲーム店巡りをしてみるのもアリだと思いますよ!

 

ではでは、バイなら!!

秋葉原でおすすめのお店!

www.wanlovegamer.com

おすすめのゲーム集!

www.wanlovegamer.com

www.wanlovegamer.com

www.wanlovegamer.com

スポンサーリンク