読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワンラブゲーマーのゲームを愛するBlog!!

ワンラブです!基本的にレースゲームやPS4、PCゲームの最新情報のことを書きます!

あのアサクリ3が無料!!【UBI 30】アサシンクリード3PC版がフリープレイに!

ゲーム 無料ゲーム PCゲーム

「眠れ、安らかに・・・」

 

このセリフでおなじみアサシンクリードが期間限定で無料プレイできます!

アサクリ好きとしてはとっても嬉しい企画ですね。

f:id:shinshiraoka1411:20161207164949j:plain

長く続く人気タイトル「アサシンクリード」。

その中で、今回無料プレイタイトルとして選ばれたのは、2012年発売の「アサシンクリード3」!

コナーが主人公ですね~

 

アサシンクリード3PC版が無料プレイ対象

f:id:shinshiraoka1411:20161207190124j:plain

今年はUBIソフトさんの30周年です。ということで、「UBI 30」と称して毎月1つのタイトルが無料プレイ可能になってきました。

9月にはThe Crewが無料になるというなんとも豪華な企画でしたね~

 

そんな企画も12月で最後。

その最後の無料タイトルに選ばれたのが「アサシンクリード3」。

あのアサシンクリードですからね、最後を飾るのにふさわしいタイトルです!

 

容量は16.8GBと比較的小さめ。

 

このアサシンクリード3の内容はこんな感じ。

舞台は18世紀のアメリカ。

アメリカ独立に向けた戦いが頻繁に起こる中、主人公のコナーはアサシンとなり父であるヘイザムケンウェイを倒すために立ち上がる。

それとほぼ時を同じくして、独立戦争も激しさを増す。

コナーはアメリカ独立に手を貸しながら、同時にイギリス軍の裏で暗躍するテンプル騎士団を倒すための闘いに身を投じていく。。。

 PS4のアサシンクリードをやったことのある方は、ケンウェイやコナーという名前に聞き覚えがあるかと思います。今となっては伝説のアサシンですからね。

 

また、アメリカ独立期が舞台ということで、アサシンクリードではおなじみ「歴史上の偉人」も出てきます。歴史好きにもうれしい仕様ですね

(誰が出てくるかはプレイしてみてのお楽しみ!)

評価は高いとは言えないが

Amazonなどの評価を見てもらえればわかると思います。そこまで評価は高くない。

 

ただ、無料ですからね!無料でアサシンクリードができる機会なんてめったにありません。

 

アサシンクリードシリーズは長く続くシリーズです(賛否両論ありますが)。長く続くということは、ファンを引き寄せる何かがあるということ。

例えばパルクール。昔の街並みを一般人には真似できないようなパルクールアクションをしながら駆け抜けるのは爽快。

そこら辺の無料ゲームとはわけが違います。

 

アサシンになるまたとない良い機会です。これを機にアサシンクリードというゲームの面白さに気づくかも。

 

この無料期間中に一度プレイしてみては?

このゲームは2017年初頭に映画で実写化される!

f:id:shinshiraoka1411:20161207171002j:plain

このアサシンクリードというゲームはX-MENマグニートー役でおなじみ、マイケルファスベンダーさん主演で映画化されます。

 

舞台はヨーロッパ、時代も違いますが全体的な雰囲気は同じ。PVを見た感じだとイーグルダイブもゲームのままです。

また、ゲームさながらの超人的なパルクールアクションも健在。

 

このゲームを無料タイトルにしたのも、そういう宣伝の意味があるんですかね?

いずれにせよ今年の年末から来年のはじめまではアサシンクリードパラダイスです!

期間は12月7日から(今年いっぱいまで?)

12月7日から、UBIソフトさんのPCゲーム販売ページからダウンロード可能です(アカウントを作る必要があります)。

終了する日付は分かりませんが、これまでのUBI 30の他のタイトルの様子から考えると、年内もしくは1月のはじめぐらいに無料配布は終了するはずです。

 アサシンクリード3のダウンロードページ

 

興味がなくても、一度ダウンロードすればいつまでも遊べます。少しでも興味のある方は、ぜひダウンロードしてみてください!(アサクリは面白いですからね)

アサシンクリードに興味が出てきたぜっ!という方へ

アサシンクリードシリーズはSteamの大型セールで半額になることが多いです(最新作のシンジケートも半額)。

もしアサクリをもっとやりたくなったら、まずは年末のホリデーセールを狙ってみることをおすすめします。

 

ではでは、バイなら!!