わんらぶゲーマーのゲームを愛するBlog!!

「わん」ちゃんを「愛」するから、『わんらぶゲーマー』。PS4などのゲームや映画の話題をとりあげています!トイプードルのシロもよろしく!

【ウォッチドッグス2】日本語版吹き替え声優さんたちはこんな人‼

いや~、ウォッチドッグス2は楽しいですね!2016年に出たオープンワールドゲームの中では一番のお気に入りです! 

f:id:shinshiraoka1411:20161201171516j:plain

そして、私がこのウォッチドッグス2日本語版でいいなと思っていることがいくつかあって・・・まずは「声優さんがイイ!!」ということ。

前作の森川智之さん(スターウォーズのオビワン役で有名な声優さん)も個人的には好きでしたが、今作の声優さんもなかなかいい!

 

というわけで、今回はウォッチドッグス2の日本語吹き替えを担当された声優さんについて書いていきます。

 

*ウォッチドッグス2の詳しいレビュー

www.wanlovegamer.com

~目次~

内田 夕夜さん(マーカスホロウェイ役)

f:id:shinshiraoka1411:20161203145708j:plain

主人公を担当したのは内田夕夜さん。筆者と同じく「埼玉県」出身でなんかうれしい!内田さんは、名前が最近テレビで話題のロックおじさんと同姓同名で覚えやすい。

 

アニメではNARUTO疾風伝のテンジ、機動戦士ガンダム戦記のエリクブランケなどの声を担当。

 

続いて海外映画の吹き替え。こちらは多くの人が「あ~、あの人か!」となるかも。

あの「X-MEN」シリーズでチャールズエグゼビア/プロフェッサーX役を担当しています(ファーストジェネレーションをはじめとする新シリーズの方のプロフェッサーX役)

 

誕生日はウォッチドッグス2の発売日12/1の2日後、12/3。何か縁がありそうですね~

杉山 紀彰さん(レンチ役)

f:id:shinshiraoka1411:20161203145743j:plain

NARUTOのうちはサスケ、BLEACHの石田雨竜などの声を担当。マーカス役の内田さんとは違って、映画の吹き替えよりアニメの声を担当することが多いです。

 

ネットで見るとかなりイイ人らしいです(性格が)。

ウォッチドッグス2のレンチ役では基本的に機械で合成したような声ばかりで、生の声が中々聞けないのが残念(それでも伝わってくる声の演技力は凄い!)

浅川 悠さん(シターラ役)

f:id:shinshiraoka1411:20161203151411j:plain

とっとこハム太郎のとんがり君などの声を担当。他にもキャラクターは異なりますが名探偵コナンに何回か出演していたりしています。

強い女性を演じることが得意だそう。

 

シターラは結婚している?のかはわかりませんが中の人、浅川さんは結婚していました。ただ離婚してしまったので、現在バツイチ。

 

また、英語の発音がとても上手いらしい。一回聞いてみたいものです。。。

橋本 雅史さん(ジョッシュ役)

f:id:shinshiraoka1411:20161203153107j:plain

同じUBIソフトのゲーム「アサシンクリードブラックフラッグ」、「アサシンクリードユニティ」でジュリアン・ブマなどの声を担当。

前作「ウォッチドッグス」にも出ていたみたいです(気になる人は探してみて!)

 

世界一頼りになる情報サイト「Wikipedia」を調べてもあまり情報が出てこなかったのでこれぐらいしか書けませんが、出演履歴を見るとこれから発売されるUBIのゲームにも出てくるかもしれませんね~

山路 和弘さん(レイモンドケニー/Tボーン役)

f:id:shinshiraoka1411:20161203153817j:plain

↑すごく男前な顔ですね~

 

アニメではワンピースのギルドテゾーロの声などを担当。

また俳優としても活動しており、踊る大捜査線や日本のいちばん長い日などに出演。

ゲームでは前作のTボーンをはじめ、龍が如くシリーズの伊達真やBeyond:Two Soulsのネイサンの声を担当するなどゲーム業界ではおなじみの人です。

 

また、映画の吹き替えで山路さんの声を聞いたことがある人も多いはずです。アポロ13やX-MENのウルヴァリン、ダークナイトのベインといった有名映画の吹き替えもしており、なんとあのジェイソンステイサムの専属の声優さんです。

(最近だとワイルドスピードスカイミッションに出てきましたね)

ジェイソンステイサムの吹き替えは20年近くやっており、山路さん自身もジェイソンステイサムのことが好きらしい。

 

今作に出てくる声優さんの中では一番知っている人が多い方なのでは?

藤原 啓治さん(ドゥシャン・ネメック

f:id:shinshiraoka1411:20161203155345j:plain

ドゥシャン・ネメックというキャラクターはストーリーをちょっと進めないと出てこないので、まだその声を聞いたことがない人もいるかもしれませんが「アイアンマン」、もしくは「野原ひろし」です!

人気アメコミ映画「アベンジャーズ」は日本人の間でもかなり認知度が高い映画ですが、その映画に出てくるアイアンマンの声を吹き替えしているのが藤原さんです。

また、クレヨンしんちゃんの野原ひろしの声も担当。

聞けば「あ~、この人か」となると思うので、まだ聞いていない人は頑張ってストーリーを進めてください。

 

*藤原さんは現在病気のため活動休止しています。一日でも早く治って、また元気な声を聞かせてくれることを願っています。

ウォッチドッグス2の吹き替え声優はかなり豪華!

ジェイソンステイサムの専属声優さんや野原ひろし、とっとこハム太郎のとんがり君という懐かしいキャラまで。ちょっと調べてみましたが、かなり豪華な顔ぶれですね~

さすがウォッチドッグスシリーズといった感じでしょうか。

ウォッチドッグス2に関する他の記事

マップ全体を周ってみた!

www.wanlovegamer.com

 

アルカトラズ島探検の記事

www.wanlovegamer.com

 

ではでは、バイなら!!

 

スポンサーリンク