読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワンラブゲーマーのゲームを愛するBlog!!

「ワン」ちゃんを「愛」するから、『ワンラブ』。プラスαで『ゲーマー』。PS4などのゲームや映画の話題をとりあげています!トイプードルのシロもいます。

フリーでプレイできるおすすめのPCレースゲーム体験版&基本プレイ無料ゲーム!!

「レースゲームをしたいけど、お金がない…」

「無料でできるPCゲームはないかなぁ。。。」

この記事を見ている方は、きっとこんな感じでしょう。

 

今回はそんな人たちにおすすめな「無料でプレイできる」ハイレベルなPCレースゲームを紹介したいと思います!無料と言ってもスマホとかのゲームみたいなチープなグラフィックではないですよ、グラフィックは超イイですからね!

 

~目次~

Forza Motorsport 6 Apex

f:id:shinshiraoka1411:20161127105447j:plain

このゲーム、Xboxではおなじみ「Forza」というレースゲームシリーズのゲーム。そしてこのApexはXbox Oneで発売されているForza Motorsportシリーズの最新作「Forza Motorsport 6」の無料版という位置づけ。

収録車種はランボルギーニなどのスーパーカーをはじめとした60台以上、コースはイギリスのブランズハッチやベルギーのスパフランコルシャンなど。

f:id:shinshiraoka1411:20161202181740j:plain

このForzaというレースゲームシリーズはレースゲームの中では評価がかなり高い。評価が高いだけあって、機能・挙動・システムのすべてが洗練されている。非常にレベルが高いです!

そのため、一番万人受けするレースゲームだと思います。

なぜか・・・システムの調整が程よく、初心者から上級者まで楽しめるから。

 

例えば「挙動」。Forzaシリーズはリアルさが売りなので、もちろんシム寄りの挙動(ドリフトが簡単にはできない挙動ということ)。

ただ、リアルといってもそこまでシビアな操作が求められるわけではありません。なんとなくハンドルをきってアクセルとブレーキを踏めば一位をとれるようになっています。初心者でも充分通用して楽しめるというわけです。

 

ここからは上級者向け。

機能面もいい感じです。大きな機能として、このゲームにはアシスト機能があります。このアシスト機能、オンオフが自由に設定できるので、上級者は上を目指したくなったらアシストを切って難しめの操作にチャレンジできます。

(アシストを切ると報酬やメダルをもらえたりして、いいこともある)

 

無料でプレイできるPCゲームの中では一番おすすめのレースゲームです!

Project Cars/プロジェクトカーズ~Pagani Edition~

f:id:shinshiraoka1411:20161030142622j:plain

さっきのForzaとは若干違ったゲーム。こちらはこてこてのシム挙動。レースゲームをやってこなかった人がやるときっと驚くでしょう、こんなに操作が意味不明なゲームがあるんだ、と。

なので初心者にはお勧めしにくいです(ただ、このゲームが上手くなったら、今あるレースゲームはどれでも通用するようになると思う)。

 

また、ハンドルコントローラーを持っていない人にもお勧めしにくい。パッドでもプレイ可能ですがわけのわからないところでスピンしたりして、非常にストレスが溜まります。。。

 

逆にハンコンを持っているレースゲーム好きの方にはぜひともプレイしてもらいたいゲームです。

グラフィックは文句なし、天候の変化もありタイヤのグリップなんかもレース中に変化します。それだけリアルなゲーム。

 

無料でリアルなレースをしたい人におすすめのゲームですね~

 

このProject Cars~Pagani Edition~の収録車種などの詳しい情報

www.wanlovegamer.com

 

Project Carsの詳しいレビュー

www.wanlovegamer.com

Need For Speed/ニードフォースピード(2015)~体験版&無料版~

f:id:shinshiraoka1411:20161127112853j:plain

レースゲームと言えばこのシリーズではないでしょうか!

 

EAさんのニードフォースピードシリーズ最新作。ワイルドスピードのようなカーアクションが簡単にできるオープンワールドレースゲーム。

オープンワールドといってもそこまで広くはないです。なので観光やふらふらドライブしたい人には向いてないかも…

 

でもグラフィックは超きれい。日本車がたくさん収録されていて、カスタムも豊富にできるのは大きな魅力。

 

このゲームには体験版があります。Originからダウンロード可能。制限時間制で10時間だけプレイできます。

 

ゲーム自体はパッドで簡単にプレイできる操作性なのでレースゲームってどんなものか知りたい人におすすめのゲームですね!

 

また、無料で(厳密にいうと無料じゃないが)プレイできます。Originサイトにて月額518円のOrigin Accessに入会するとタダでプレイできるんです!

でもこれじゃ「お前、それ無料じゃねーよ」と言われるかも。でもこのOrigin Accessに入会するとFIFA16やBF4、BF:HLなどの有名ゲームが無料でプレイできるようになります。無料プレイ可能タイトルの価格を考慮すると、実質タダなわけです。

無料ゲームで満足できないならSteamのセールを狙え!

Project Carsやニードフォースピードシリーズはセールの常連さんです。2000円未満で買えちゃいます。

また、Originでも年末やホリデーシーズンには50%オフのセールをやっています。

 

レースゲームをもっと楽しみたい方は下の記事を参考にどうぞ~

www.wanlovegamer.com

 

体験版、無料版で満足できなかった人はセール時に思い切って買ってみてはいかがでしょうか?

 

ではでは、バイなら!!

 

 

 

スポンサーリンク