読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワンラブゲーマーのゲームを愛するBlog!!

ワンラブです!基本的にレースゲームやPS4、PCゲームの最新情報のことを書きます!

「あ、こいつにわか海外サッカーファンだ…」って思われないために知っておくべきヨーロッパのサッカー選手3人!!~私なりの考察~

サッカー 海外サッカー

サッカー観戦が趣味のワンラブです!(今回はいつものゲームのことではなく、趣味のサッカーについて書きます!)

 

最近は私の至福の時「睡眠」時間を削ってまで、プレミアリーグやチャンピオンズリーグを夜な夜な観戦♪

f:id:shinshiraoka1411:20170203144542j:plain

ただ、基本的にヨーロッパサッカーだけ見てJリーグは見ないっていう達なので、よく「にわか」とか言われてしまう…

そんな時に、私は馬鹿にしてくる奴に欧州で活躍するお気に入りの3人のサッカー選手のことを話してやってぎゃふんと言わせています。

 

そこで今回はその3選手についてちょっと書いていきたいと思います。そして、にわかだと思われない術を書いていきます!!

 ~目次~

残念ながらロナウドやメッシはにわかに思われやすい…

f:id:shinshiraoka1411:20170203145131j:plain

よく「僕はC.ロナが好き!」、「私はメッシがお気に入り!」という人がいますが、そういう人はにわか扱いされやすい。。。

なぜか・・・誰が見ても凄いのは分かりきっているから。。。

 

メッシやロナウドが好きでも良いとは思います。

ただ、サッカーを知らなくても彼らが凄いことは分かりきっていますし、あえてお気に入りの選手だと言う必要もないのでは?

(私もロナウド好きですが、人様には好きだとは言わない)。

 

サッカーファンである以上、ある程度マニアックな選手がお気に入りである方がにわかだと思われにくいでしょう(その方がカッコいいんじゃない?)。

 

*それか超有名選手がお気に入りなら、その選手について変態的なほどマニアックな情報を持っているべきなのでは?

若手の注目選手を知っているとにわかに思われにくい?!

f:id:shinshiraoka1411:20161123130732j:plain 

イタリアの新星「ジャンルイジ・ドンナルンマ」

 

注目の若手選手は海外なんかだとポンポン出てきます。

あのユベントスやミランなどでも10代の選手は出場済み(ユベントスだとFWのケーンが2000年生まれとしては初めてCLデビュー!)。

そのような若手の注目選手の情報を知っていると「お前、にわかだな」とか言われたときに反論できるはず!

にわかだと思われない若手の注目選手3人

ここで私のお気に入りの若手注目選手を3人ほど紹介したいと思います!!

Héctor Bellerín/エクトル・ベジェリン(スペイン出身:アーセナル)1995年生まれ

f:id:shinshiraoka1411:20170203145238j:plain

バルセロナのカンテラに所属していたという輝かしい経歴の持ち主。イングランドプレミアリーグのアーセナル所属。右SB。

 

そしてこの選手、足が超速いです!40m走で4.42という記録を出したそうです。。。なんと、この記録はボルトよりも速いらしい!!

(YouTubeでベジェリンと調べるとその速さが実感できると思います)

 

もともとはDFではなかったので守備面でまだ不安な部分が残っていますが、どんどん守備力も上がってきています。アーセナルの試合を見る機会があったら右SBにご注目!


【超新星のスピードスター】エクトル・ベジェリン神業スーパープレイ集!2016

↑0:40辺りでベジェリンの速さが分かると思います(手前で猛ダッシュしている選手)

Joshua Kimmich/ヨシュア・キミッヒ(ドイツ出身:バイエルン)1995年生まれ

f:id:shinshiraoka1411:20161123135934j:plain

シュトゥットガルトの下部組織出身の守備的MF。

ライプツィヒにレンタル移籍していたところ、当時のバイエルンの監督ジョゼップ・グアルディオラ氏に見いだされてバイエルンに移籍。

そのバイエルンでMFやDFとしてほぼスタメンを掴むまでになっている。

 

彼は本職はMFながら泥臭いハードワークもできるので、DFとしても重宝されています。

バイエルンのように選手層の厚いチームで1995年生まれのキミッヒがスタメンにいることは凄いことです!

 

周りを冷静に見て空いたスペースにパスを出すことに優れているキミッヒ。

ドイツ最高のSBと呼ばれるフィリップ・ラームの後継者とも言われるキミッヒに注目です!!

Marcus Rashford/マーカス・ラッシュフォード(イングランド:マンチェスターユナイテッド)1997年生まれ

f:id:shinshiraoka1411:20170203145319j:plain

マンチェスターユナイテッドの下部組織出身。

2015-2016シーズン後半戦のELミッティラン戦でトップチームデビューをするとその試合でいきなり2ゴールと大活躍!

同シーズンのアーセナル戦でプレミアデビューを果たすと、その試合でも2ゴール1アシストの活躍。

その後のマンチェスターダービーでは決勝点を挙げるなど、一気にブレイクした。

 

ラッシュフォードはドリブルがうまい!

スピードがずば抜けて凄いというわけではない気がしますが、ドリブルはなかなかキレがあってみていて面白いですね~

足元の技術はマンチェスターユナイテッドのスタメンというだけあって素晴らしいです!!

フェイントも上手く、DFをいなす場面は爽快感がありますね~

最後に

欧州にはたくさんの選手がいます。様々なプレイスタイルの選手がいて多種多様でとても面白い!!

お気に入りの選手のみならず、いろいろな選手を発掘していくともっとサッカーを楽しめるはず!!

そうすると「にわか!」と言われても反論できる!

 

ではでは、バイなら!!