
ワンラブゲーマーのゲームを愛するBlog!!

「ワン」ちゃんを「愛」するから、『ワンラブ』。プラスαで『ゲーマー』。PS4などのゲームや映画の話題をとりあげています!トイプードルのシロもいます。

GTA5のマイケル役「ネッドルーク」さんはこんな人!!~GTA5役者紹介:Ned Luke~

こんにちは、ワンラブゲーマーです!

 

今回はGrand Theft Auto V/グランドセフトオート5マイケル・デサンタを演じたネッドルークさんについて少し書いていきたいと思います!

f:id:shinshiraoka1411:20161028172243j:plain

目次~

 

プロフィール

・1958年10月4日生まれ(58歳)

・アメリカの俳優(イリノイ州ダンビル市出身)

・兄弟姉妹は4人

・子供は1人

・1984年から芸能活動を開始

YouTube創設者と出身校が同じ!!気になる学歴は?!

Danville High School(ダンビル高校)出身

 ⇒この高校の卒業生にはジーンハックマンさんなどがいます!いい高校ですね~

f:id:shinshiraoka1411:20161028162043j:plain

↑Danville High School 

・イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校出身

 ⇒この大学の卒業生にはYouTube創設者のスティーブ・チェンさんなどがいます

  こちらもすごいですね~

彼の今までのキャリアは??

1991年公開のアニメコメディ映画Rover Dangerfieldで初めて声優を務めたそうです。

(演じたのはRafflesというキャラクター)

f:id:shinshiraoka1411:20161028164447j:plain

↑この犬がRaffles

 

100本以上のCMにも出演しています(バーガーキングのCMにも出演)。

 

2007年には、故郷のダンビルに戻って兄弟とレストランをオープンしたそうです。

マイケル役に抜擢された経緯

2007年から2年間、俳優業から遠ざかっていましたが、2009年にニューヨークに家族とともに引っ越します。そこで代理人からロックスターゲームスのオーディションに参加しないかと持ち掛けられます。

ルークさんは最初は否定的でしたが、台本を読んでオーディションを受けることを決意。そして見事に皆さんおなじみのマイケル・デサンタを演じました!

f:id:shinshiraoka1411:20161028170043p:plain

f:id:shinshiraoka1411:20161028170110j:plain

↑トレバー役のスティーブオッグさんと共に

ネッドルークさんのSNSリンク

Twitter⇒

twitter.com

Facebook⇒

https://t.co/IK6w1K09MV

 

ではでは、バイなら!!

スポンサーリンク